※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家の中では大変で外ではおとなしい子いますか?3人目がそうで、新生児の…

家の中では大変で外ではおとなしい子いますか?

3人目がそうで、新生児の頃から幼稚園の送り迎えに行ったり行事に参加したり、落ち着いてからは園庭開放の時も連れて行っているんですが、外ではほぼ泣きません。

グズグズすることはあってもママが抱っこしている限り、なにしても泣き止まないことはありませんでした。

5ヶ月からハイハイが始まりそのタイミングで後追いも始まり、ママがいないとダメで家では座り直すために少し動いただけで大泣きでした。
ワンオペなので夫に頼ることもできず、トイレも食事も我慢してずっと抱っこしながら上の子のご飯作ったり仕上げ磨きしたりしていました。

こんな感じでママにべったりなので、外でもママが抱っこしている限りは泣くことはありませんでした。

今は後追いが終わったので少しはマシになりましたが、それでもまだママにべったりです。

上の子の幼稚園入園の時期と出産が被っていたので、他のお母さんも新生児の頃から知っており、今も会うたびに「おとなしくていいね。うちはこんなもんじゃなかったよ」「こんなおとなしい子見たことない」「泣き方も可愛いよね。女の子だからかな?男の子はもっとぎゃーって感じだったよ」など言われます。

おとなしくていいねって言われるのがしんどくて、一度否定しましたがまだ言われます。

おとなしく見えても本当はめちゃくちゃしんどいし、なんなら三姉妹の中で1番大変だと思っています。

上の子は誰が抱っこしても大丈夫だったし、後追いもこんなに酷くなかったです。

気にしなければいいんだろうけど、新生児の頃から3人をワンオペで見てきて毎日必死に過ごしても誰に褒められるわけでもなく、同じ立場のお母さん達からしても楽そうに見えているのがとてもしんどいです。
今も風邪の症状が3週間も続いている中ワンオペで心が折れそうになっているのに、昨日また「本当におとなしくていいね」って言われて、もう限界です。

同じような方いますか?
本当は大変なのに楽だと思われるのはしんどくなかったですか?

コメント