※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
ココロ・悩み

明日は娘の卒園式。他のお母さんとの交流が少なく、誰が誰かわからない。社交的な2人と話せるけど、謝恩会はぽつんになりそう。同じような経験の方いますか?

明日、娘の卒園式です。
私自身、他のお母さんたちとの交流はバス通園なのもあり極端に少なく、いまだに半数が誰が誰のお母さんなのか把握できてません😂(特に男の子)
行事で会えば話すくらいの方は2人くらい…。
でも2人とも社交的な方なのでいろんな方とお話できます。
なので卒園式後の謝恩会も、ぽつん…となるのが目に見えてます…😂
同じような方いますか?😭

コメント

ままりん

うちもそんな感じですよー😄
あまり乗り気じゃありません🤣
でも子どもがお友達と会うのも最後になる子もいると思うので、子どものためと思って、参加します。
隣に座った方と当たり障りない話をして、微笑んでやり過ごします👍笑

はじめてのママリ🔰

卒園式参加できなかったけど同じです🙋‍♀️
誰が誰のお母さんかはっきりしてないです。
謝恩会は卒園式の延長みたいな感じでプログラムがあって親同士の交流が少なさげなのでなんとかなりそうでした(行けてないけど笑)
ランチとか食べたりある程度フリーな時間あるとポツンてなりますよね😂

ねこ

私のことかと思いました笑
同じくバスで他の方との関わりはゼロですー
園の課外活動のクラブで話すようになった方がいるくらい💦

のんの

こんばんは、みなさん同じでとても心強くなりました!!笑
明日(今日ですね)、微笑んで乗り切ります😊❤️