※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度のクラス編成は既に決まっているか、今日の面談で2年生のクラスを変更できるか相談したい。息子のトラブルを回避したい。

来年度のクラスって今現在でもう決まってしまっていますでしょうか?

1年生。入学してからトラブルに巻き込まれすぎて悲惨な1年でした。
現在進行系で学年全体の大きな問題になっているトラブルを抱えています(息子は被害者)。

今日再度、担任と学年主任と面談があります。
今までトラブルがあった子と2年生でクラスを離してもらう事を伝えたいですが今更すぎるでしょうか。もうクラス編成しちゃってるでしょうか。

2年生ではできるだけトラブルを回避できるよう、考えてほしいです。
実際、同じクラスになってみないと相性等分からないですが..今分かってる事で回避できる部分があるのならそうしていただけないかなと思いまして..

コメント

ままり

決まってたとしても伝えて良いと思います!!
言うだけタダだし…!
でもそんなに大きな問題なら先生もさすがに配慮してくれてると思いますよ☺️

2年生がお子さんにとって楽しい1年になるよう他人ながら祈っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてくれていますかね..何にせよ学年人数が多いため1人1人に配慮してくれるのか心配で。
    一言、伝えてみます。
    ありがとうございます

• 3月14日
ままり

学校によるのかもしれませんがクラス編成は本当にギリギリに確定します😂まだ間に合うと思いますよ!

はる

もう振り分けてあると思いますが、最悪4月1日に編成を変えたこともあるのでまだまだ全然変えられますよ!
大きなトラブルになっているのなら既に分けていそうですが、伝えた方がいいと思います🙂
ただ学校側として「分かりました、変えます」とは言わないと思います。
でも察してくれるはずです!

あかり

ある程度決まってるだろうけど、言っといたほうがいいかもです、、、