※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

食事や運動に気をつけているのに、妊娠前から2.5キロ増えてしまいました。どうしたらいいでしょうか?水分を蓄えているのか心配です。

1日にカロリー計算もして1300カロリー以内にしてるし
動いてるし食べる順番も考えてるのに体重がすでに妊娠前から2.5キロ増えてます😭😭😭

本当どうすればいいんでしょうか😭😭😭
水分蓄えてるんでしょうか😭😭😭😭

コメント

𝑘 𝑡 _

妊娠前で18週で2.5キロならまだいいほうなのでは🤭
トータルより週にどのくらい増えたか気にしたほうがいいと思います!

あと病院で指摘されていないなら、赤ちゃんのためにも食べてくださいね➰🤣🤗

• まみむめも

まみむめも

そうなんですかね😳

実は結構体重に厳しい病院でこのまま行くとオーバーだから管理するように厳しく言われてしまってます😂

• 3月14日
はじめてままり

元の体重がどれくらいか分かりませんが、気を付けていても増えるのは「出産に向けて必要だから増える」と解釈して良いのでは?と思います。
18週で+2.5キロなんて普通ですよ。大丈夫です🙆
赤ちゃんの為にも食べて下さい。

• まみむめも

まみむめも

42キロなので太ってはないと思います!
    結構厳しく言われてたので安心しました!ありがとうございます!

• 3月14日
  • はじめてままり

はじめてままり

多分その産院が厳しすぎです💦私も1人目の時47キロで出産までに+12キロ増えても全然大丈夫でした。
    市民病院でしたが、医師からは特に注意も受けなかったです。むしろ痩せすぎも良くないから、ある程度は体重増やしましょうと言われました。
    気にせず栄養とって元気な赤ちゃん産んで下さい👶

• 3月14日