※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供にしたことで母親失格だと感じています。同じ経験をした方、励ましやアドバイスをお願いします。

母親失格だと思います。

初めまして。
1歳になったばかりの男の子がおります。
内容は詳しく書きませんが、先日息子にひどいことをしてしまいました(暴力などではないです)
普通のママならしないよな、なんてことをしてしまったんだろう、なんでそこまで考えが至らなかったんだろう、もし息子の記憶に残っていてトラウマになってしまったらどうしよう....と毎日考えてしまい、息子を見るたびに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

皆さん、こんな経験したことありますか?
厳しいお言葉でも構いません。
ご自身の経験談や、激励をいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰でもそういうことして後悔しながら子育てしていくんじゃないでしょうか?私は小学生2人いますが、小さい頃の子育て後悔ばかりです。そして現在進行形。産んで母にすぐなれるんではなく、子供と一緒に少しずつ母になっていくんだと思います☺️

ママリ

全然ありますよ!
1歳2歳は特にありました😅💦やってしまったな〜ってなります💦
みんな人に言わないだけで誰でもあると思います😅
後からでもいいので大好きって言ってぎゅーしてあげればいいと思いますよ❣️

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
普段100%の愛情注いでいるのに
たった一件でトラウマとかないですし
まだ1歳ならなおさら、すぐ忘れちゃいますよ🤭

みんな当たり前にそんなことがあって
子育てしてます✨
とくにイヤイヤ期なんて
子供と一緒になってキレちゃうとか
イライラしすぎて今は抱っこしてあげられない
とか普通にありますし!

みんなそんなもんです!

ムージョンジョンLOVE

ありますあります…ママリで書いたら批判殺到しそうなこと…。
夫に助けを求めて、子どもにもその後のフォローもしましたがあの時は本当いけなかったなとは思います…。が、いっぱいいっぱいでした。
みんなそうだと思います。
もちろんお母さんのキャパが広かったり、子どもが我慢できる子だったりはあるかもですけど。時間薬ですね。