※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

1月26日に出産しました。そこから1ヶ月検診あたりまで悪露があり1ヶ月検…

1月26日に出産しました。

そこから1ヶ月検診あたりまで悪露があり1ヶ月検診の頃にはもうおりものシートがいるからいらないかくらいでした。

検診でも子宮の戻りも大丈夫でエコー等も大丈夫とのことで終了してます。

そこから数日後に今度は鮮血の出血がまた始まり生理が再開したのかなと思っていました。ちなみに1週間くらいで終わりました。

と思ったらまた3.4日くらい前から茶色っぽいオリモノが少量で始めたと思ったら今また鮮血がで始めました。

まだ悪露が残ってるんですかね?
こんなに長引いて鮮血に変わったりするものなんでしょうか?

検索すると胎盤が残っていると出血が治らないや炎症が起きてるなど出てきて不安です(´._.`)

コメント

kiki

産後の生理は、思春期の不安定な生理と似ているそうです。
母乳をあげていると特に。
生理の可能性もありますが、まだ産後1ヶ月ですし、産院などに聞いたほうが安心かと思いますよ😊

• ともか

ともか

コメントありがとうございます😌

母乳はあげてないんですよ。
    もはやこれが生理なのか不正出血なのか悪露なのかもよくわからなくて😢

ちなみにどれくらいで悪露の出血終わりましたか?

• 3月14日
  • kiki

kiki

私は2回とも産後2か月前には終わってた気がします🤔
    が、終わりかけは茶おりがダラダラ続いてました!
    鮮血は不安ですね…
    病院まで行くのはちょっとなぁということであれば、私なら近くの助産院などに相談してみます🤗
    痛みとかがなければ、様子を見るかもしれません😅

• 3月14日
  • ともか

ともか

やっぱり2ヶ月前くらいには終わりますよね🤔

そうなんですよ〜!
    茶オリならまだ終わりかけなのかな?って思えるんですけど鮮血なんで不安で、、

助産院に相談してみてもいいんですね!母乳が出なくて行ったことがあるのでそこに電話して聞いてみようと思います😌

ありがとうございます♪

• 3月14日