※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の感情の波について、どうしたらいいか悩んでいます。

3人目を出産し、1ヶ月経ちました

不意にくる涙、イライラ、気持ちが落ち着かない、上の子たちに強く言ってしまう、食べ過ぎてしまう、不安

このような感じでしんどいです、どうしたらいいでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

1年くらい続いて最近やっと落ち着きました🥺

なにかに取りつかれてるレベルで怒り狂って些細なことにも死ぬほどいらいらして心の底から怒りが湧き出てきたと思えば失ったらどうしようとかよくわかんない不安感で泣きまくったり、、、みたいな感じでした😵‍💫

さすがに自分の感情の高低差についていけないし本当に鉛筆がころがっても笑えるならぬ鉛筆が転がってもイライラするレベルだったので精神科行きましたー😵‍💫でも特に何してくれるでもなく育児のストレスと疲れだと思う。って言われました(笑)そら疲れてるわい!(笑)
一応抗うつ剤勧められたけど私が飲みたくなくて断りましたが飲んだら少し落ち着くのかなぁと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    上2人の時はならなかったので、3人目だけなんでだろう…

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3人目だけです😵‍💫😵‍💫
    なんなら2人目の時は穏やか〜でこれならもう1人行けるわ〜!と思ったらメンタルジェットコースターになってもう二度と産まん。上の子達に申し訳ない。ってなりました😵‍💫

やっぱ医者の言う通り育児のストレスと疲れなんですかね😂3人もいたらそりゃ疲れるわ!🤣🤣

• 3月14日