※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

食事中に無言の旦那さんがいて、妊娠中の女性が作った料理を喜んでくれないことに悩んでいます。旦那さんは感謝の気持ちを示さず、料理を作ることに疲れています。

食事についてですが、いただきます、ごちそうさまの一言はありますが美味しそう〜や美味しかったなどのコメントはなく食事中も無言の旦那さんはいらっしゃいますか?🥺

外食の時には、美味そう〜、うまい〜とよく言っています。

今日は普段、喜んで食べてくれている娘も好きなメニューじゃなかったようで🥺

妊娠中で何をするにもしんどく、無気力な体を頑張って動かして作っているのに悲しくなります。

子どもはしょうがないにしろ、重たい体を動かしてその後の家事を黙々とこなしていたら、何でそんなに暗いん?と旦那に言われ、誰も喜んで食べてくれないからと伝えるとじゃあもうご飯作るな!と言われました。

今までにも3回程言われたことはありますが、今回ばかりは妊娠中なのもあり頭にきています。

当たり前だと思っているのか感謝の気持ちもない、そんな言葉が平気で出てくることに驚きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はすごい偏食なのもあり嫌いなものも多く、味付けもうるさいです。なので手作りでも外食でも 美味しそう とか、美味しい とか、全然ないです😂

ダメ出しはよくしてくるので腹立ちます。

妊娠中頑張って作られたのに感謝もなにもなく、それに落ち込んでいただけでご飯作るなは酷いですね。
もう明日から旦那さんのご飯作らなくていいと思います😂

• なっつ

なっつ

そうなのですね🥺
    ダメ出しは嫌ですよね😖

外食では言えるのに家庭では言えないのも何でかな〜と思っちゃいます。

無理して作るのもしんどいですし、何度もこんな事を言われたので明日から本当に旦那のご飯は作らないつもりです。

感謝もなく簡単にそんな言葉を言える神経に限界です。

• 3月13日
mica🍊

旦那さんひどいですね😡
私なら喜んで旦那さんのご飯なんか作りません。小遣いで買ってくるなり自分で作るなり好きにしろや、って言います😇

うちの夫は取ってつけたように「おいしかった」と言う時あるけど、私のご機嫌取りが目的で本心では思ってないのが分かるので、それはそれでイラっとします😑
でも思ってなくてもおいしいと言ってくれるだけいいのかもしれないですね🥲

• なっつ

なっつ

メニューもできるだけたくさん作ってきたつもりでしたが、妊娠中なのもあり今回ばかりは限界なので明日から旦那のご飯は作らないことにします💭

自分で言った言葉なのでこちらも素直に受け止めます🥺

ご機嫌取りも嫌ですが、気をつかえるだけ良く思えます🥺🤍

• 3月13日
CHA

え😳妊娠中で上の子の世話もしている奥さんにそんなこと言う旦那さんやばくないですか😳それは頭にきて当然ですよ😭私も同じこと言われたらキレちゃうと思います。食事の支度って本当に疲れますよね💦お疲れさまです💦

うちの旦那は食にそこまで興味がないらしく、まずいも言わないけど美味しいも特に言わないです。食べられればいい?というか。だから私も、旦那の好みは基本無視して私と子供が食べたいものだけ作ってます。息子が美味しい!と言ってくれることだけをモチベーションに作ってるので(娘は偏食なので、彼女に合わせた食事も作りません)もっと食べたい!と言われたら旦那に残しておいた分も子どもに食べさせちゃいます😅美味しいって言ってくれる人に食べてほしいので😅笑

旦那にはある分だけ出して、不満なら外で食べてこいと言ってます😅普段でもそうなので、妊娠中のなっつさんもそのくらいしてもいいと思いますよ💦

• なっつ

なっつ

なぜか逆ギレをしてくるので、無視しています。

献立を考えて買い物にも行き食事の支度をすることを簡単に思いすぎているんだと思います🥺

私もいつも娘が喜んで食べてくれることだけに作りがいがあったのですが🥺

何回も言われた上に妊娠後期にもなるような妻にそんなことを言うような人には、本気で言葉を受け止めて旦那のご飯は作らないことにしました💭

• 3月13日