※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親との平等について相談したい。実家では食事の扱いが不公平で、旦那の分が少ない。他の兄弟や子供にも同様の態度。母親は冷たいと感じる。気持ちをどう伝えるか悩んでいる。

親から平等にされてますか?
私は結婚して2人の子供がいます!まだ2歳と1歳なのですが旦那が遅い日とか出張の時は実家にお世話になってます!
私は兄弟が4人で私は長女で次女は最近彼氏と同棲始めました!つい最近お昼頃に実家に行って買い物とか一緒に行き夜ご飯作り始めたので私たちのある?って聞いたら今日何にもないよ魚焼いて野菜炒めるだけだしと一緒に買い物行ったのに明らかに家族の分だけの量で結局ないと言われたので腹たってわかったじゃあねと帰りました!
そして今日次女の妹が実家に帰っててちょうどテレビ電話をしてたらご飯これいいの〜?と彼氏と2人分ご飯も持って帰っててそれも三女の妹に聞くと毎回持たせてるらしいです。
えっ?私には何もなかったし食べて帰るってなってもうちの旦那の分はもらえることはほとんどありません!
なんならお肉買ってくるから一緒にご飯作ってとたのんで旦那の分持って帰ります笑
私たちが同棲してる時は近くに母がいなかったのでそんな持たされることなかったし、結婚して最初の頃は持たせてくれてましたが、2年前に旦那がパチンコで借金作ってしまいそれをまた親と私に嘘をついててということがあったのでそれからやっぱり許せないのか態度が変わりました。
会ったら普通に話したりはしますが!
でもなんか普通平等というか実家帰ったらみんなご飯もらって帰ったりが当たり前なんじゃないかな?って思うけど可愛いとは言いますがほんと孫たちにも冷たいというか2人見ててと言っても2人なんか見れるわけないんだから1人連れて行ってって必ず言われるし、ご飯も見ててあげるから今日ぐらいゆっくり食べなっていうのも全くないし、、、ママ友の話を聞いてたらみんな自分の母親にはよくしてもらってていいなって思います!
兄弟もみんな冷たいよねとは言いますし私の子供に対しても冷たいよねって言ってました!
元々冷めてる母なんですが、、、
ほんと思い出すだけでイライラしちゃうんですけどこの気持ちを親にぶつけちゃうと喧嘩になると思うしで、、、私がこんな小さいことで気にし過ぎなんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妹はシングル、弟はお金ないのでまっったく平等じゃないです!
が、別にそれにどうこうは思いません🙄
仲はいいですが、実家に行くのも年に一回、預けることもないので気にならないだけかもです😳

パチンコで借金した人にまた優しくしてくれる人はなかなかいないと思いますね🫠
元々冷たいなら尚更…。
ご飯もらったりご飯作ってもらうことが当たり前とも思わないので、孫にまで冷たく感じるなら実家に帰るのを控えてみてはどうでしょう。
私も子供2人で出張や土日含めてワンオペですが、意外とやってけますよ〜!

他の人のお母さんがどれだけ優しかろうと、みんな同じお母さんじゃないですし、同じこと求めてもしゃーない、と割り切った方が気持ちも楽そうです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも妹シングルです!
    きっと色々と平等ではないですが、私が親離れできて無さすぎてそんな冷たい母にもベタベタよって行っちゃうのでいけないんですよね、、、🥲

そうですよね、、そんな目の前で嘘もつかれたのでそんな人をまた優しくなんてできないですよね、、、離婚か戻るか悩んだ時にあなたの人生だからと言われたけど戻ってもまた同じようにはできないと思う。けどあなたもその覚悟があるならと言われました。なのでまぁそういう事ですよね、、、😓

毎日テレビ電話やLINEをしたり1週間に1回は実家帰ったりなのでちょっと控えてみようかなと思います、、、
    シングルの妹もお母さんは冷たいし今始まったことじゃないし期待するからいけないんだよと言われました🤣
    旦那がいても結局帰り遅くワンオペだし少しは自分でやっていこうと思います🥲

誰かに話したかったので聞いてもらってスッキリしました🥹
    こんなくだらないモヤモヤに、、ありがとうございます😭

• 3月14日
限界到達

幼少期は良好な関係、平等でしたか?
私は弟がいるのですが、母親は事あるごとに弟には甘く、私はかなり迷惑かけられました。
無免許で親の車を勝手に乗ろうとしたのか、自宅の駐車場で玉突き。2台共凹み、警察を呼んだ母親。警察も薄々感じたのかそれとなく言って帰っていきました。中学生から喫煙。高校受験失敗。大学三年で中退。結婚してからは夫婦喧嘩で警察のお世話に…そして離婚騒動したのに今では子供二人。もう書いてて笑えるレベルの糞弟ですが、母親はバカ息子と言いながらも事あるごとにまだ甘やかしてます。父親もですが💦
なので私はこの親にしてこの息子あり。と思い、適度な距離を保ちつつ両親と接してますよ~。
お互いいつまで元気でいれるか分からないし、適度な距離感で接する…イライラする時は距離をおき連絡しない!割り切るしかないのかもですね…