※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に歯がしみる方いますか?治らず、神経抜くべきか悩んでいます。

妊娠中に歯がしみるようになり、産後治ったという方いませんか??

詰め物をしている歯とか歯肉とかがよくしみます😭
歯医者さんに行って薬を塗ってもらってますが、全然治りません…
ついに産後は神経を抜いたほうがいいと言われたんですが、抜きたくなくて😂
ぱっと見、詰め物も詰まっているし何故…と思ってます🥺

コメント

知覚過敏とかじゃないでしょうか🤔私は歯医者さんでクリーニングしてもらった後、めちゃくちゃしみるようになってしまって、そこの歯医者さんでシュミテクト(高濃度フッ素1450くらい)の試供品をくれて、歯磨きのあと、しみるところだけこれ付けて磨いてくださいと言われて続けています。だいぶマシになりましたよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます😭シュミテクトやってみます!!!

• 3月13日
あかり

治りましたよ。
私の場合、痛みですが。
異常なしでした。
原因は多分、疲れと寝不足かもです、、、

• ママ

ママ

そうなのですね😳疲れも寝不足もあると思います😭
    歯が痛いのがしんどいです😭

• 3月13日
  • あかり

あかり

痛いの辛いですよね💦
    私もびっくりしてすぐ歯医者いきました。でも寝たら割とすぐ治りました。

• 3月13日
  • ママ

ママ

今もなんですが妊娠中なかなか上手く眠れません🤣
    寝るようにします!!!

• 3月14日
  • あかり

あかり

わかります😭
    私も眠れないときありましたし。産後もでした。横になるだけでも違うかな?って思うので、休めるときは休んでみてください😭
    早めに治りますように🥺

• 3月14日