※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

子供が熱と咳があり、喘息気味で吸入しています。病気は何でしょうか?明日受診した方がいいですか?週3日は行き過ぎでしょうか?

子供が月曜日から熱があります。
月曜日、火曜日と検査してインフルエンザ陰性でした。
コロナは症状が違うとの事で検査せず。

朝熱が下がりましたが、今は38.7度あります。
咳が出ていて、元々喘息気味なので吸入をしています。

何の病気なのでしょうか、、、
明日も受診した方がいいと思いますか?
週3日は行き過ぎですか?

コメント

さち

一緒かわからないですが先週から長男から咳がひどい風邪になってて、今日次男がヒトメタニューモと診断されました💦

• ゆき

ゆき

ヒトメタは咳が酷いのですね💦
    熱も続きましたか?

• 3月14日
  • さち

さち

熱は4日ほど続きました💦

• 3月14日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございました!!

• 3月14日
ままり

アデノの時、5日ほど高熱と平熱を繰り返し、かなり長引きました。うちの場合、目も充血して流行り目になっていたのでアデノで検査ありでした。
病院によっては、風邪症状で渡す薬は一緒なのでアデノの検査しますか?と言われる所もあるみたいです。

なんの病気かほんとに気がかりですよね🥲溶連菌も発熱長引いてるお友達いました。私なら、病気の原因を知りたいので、セカンドオピニオンで耳鼻科に相談します!お大事になさってください👏早く元気になりますように!!

• ゆき

ゆき

目やにも出ています!
    アデノは去年やったのですが、確かに熱長引いた気がします💦
    ありがとうございます😊

• 3月14日