※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が理解してくれず、家事や子育て全て私任せで疲れています。手伝って欲しいと伝えても、仕事で疲れていると言われます。

批判あると思うのですが
吐き出させてください、、

なんかもう全てに疲れてしまって
旦那とパート先には
息子の体調不良って事で
1週間休んでしまいました

職場の方からは
息子のことを気遣ってくれて
大丈夫??と声をかけてもらえましたが
旦那は普段から
息子が本当に具合悪くても
私が休みたいからでしょって感じで言われていて
今回もいい加減仕事に行きなよ
って何度も言われました
その言葉が余計にストレスというか
精神的にしんどくて
嘘ついてるけど息子が体調不良って
旦那にも伝えてるんだから
少しは心配してよって思うし
旦那は家のことも何もしないし
保育園のことも何も知りません
発表会や運動会があるよってこと伝えれば
休み取りますが
保育園の送迎や
園行事の小さい事は
全部私任せです

病院に連れて行くのも
早退して迎えに行くのも
検診で連れていくのも私です

少しは手伝って欲しいし
それを伝えても
俺は仕事で疲れてるとか言います

私だって疲れてるのに
何なんですかね、、

コメント

キノピオ🍄

ほんと嫌になりますよね。
休みたいからでしょう?
とか言われたら
なら出勤するからお前が休めよ
ってなっちゃいます!
ろくに普段面倒見ないくせに
子供のことは自分の方が
わかってるわ!ってなりますね!

ちび

嫌な気持ちにさけたらすみません。一生一緒にいるのかな、て考えたりしませんか?私は同じような状態でそれすごく考えてて…でも子供達のこと思うと動けずにいます。

BANANA

めちゃくちゃ共感できます!!
2人の子供なのに全部私がやる前提なのがおかしいです!

自分の子供でもあるなら色々把握しといて欲しいですよね

ママリ

お疲れ様です💦
大丈夫ですか?
うちの旦那も同じような感じです😅
男ってほんと使えないな〜って思います💦