※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子と仲良しの男の子が暴力的で心配。子ども同士のことだから見守るしかない?みなさんならどうしますか?

年少の男の子がいます。
クラスで息子と仲良しの男の子が暴力的で心配しています。

登園時や帰園時に息子をその子が叩いたりする姿を何度も見ていますし、息子も「〇〇くんに叩かれた、蹴られた」「〇〇くんは怒りぼだから嫌だ」と言ってきます。

しかし基本的には仲が良く、よく2人でふざけ合っていますし、我が子が登園するとその子はいつも嬉しそうに息子のところにかけよってきます。

我が子もその子の愚痴をこぼしつつも、その子のことは大好きなようです。

先生がおっしゃるには我が子はその子に叩かれても、やり返すことはないそうです。
「なんで〇〇くんすぐ怒るんだろ」としょんぼりしている我が子をみると私もとても悲しいです

子ども同士のことだから、見守るしかないですか?
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

見守りますね😅
叩かれたらすぐ先生に言うんだよと子供に言い聞かせておきます💦

ママリ

こればっかりは見守るしかないです😭でも心配ですよね、、!

なのでお子さんには
嫌なことは嫌と言っていいんだよ、先生に助け求めるんだよ、ママにもいつでも話してね、と伝え続けて逃げ道作ってあげるのが良いと思います!