※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒園シーズンで先生や運転手にお礼を渡す投稿を見かけるけど、個別で何か用意する人も多いですか?

卒園シーズンで担任の先生やバスの運転手さん、同じバス停の年長の子などにお祝いやお礼の品を渡すという内容の投稿をママリでも見かけるのですが、そういうのやってますか?

一応担任の先生には役員さんが中心になって園児と保護者からのメッセージをまとめたものをこの前の行事のときにプレゼントを渡したんですが、そういうのとは別で個別で何か用意する人が多いんでしょうか?

コメント

ちゃばば

長男卒園の時は卒園式の帰りに担任の先生に渡している子たちたくさんいました!
我が家は長女が年少に居たため渡さず(また担任になる可能性もあった為)、長男の担任の先生が園を辞める時にプレゼント渡しました。
今年は長女も卒園なので、預かり保育最終日に渡そうかなと思っていました🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちもまだ下がいるのでまたお世話になる可能性はあります。

ちなみに、年長の途中で担任の先生が産休に入ってちょうど半年ずつで2人の先生にお世話になったんです。お休みに入った先生もすでに出産して卒園式には来ると聞いてるんですけど、こういう時は2人に用意したほうがいいですよね…?

• 3月13日
  • ちゃばば

ちゃばば

女の子でしたら一緒に選ばせてあげて手紙とかつけてあげたら2人の担任の先生喜んでくれると思います☺️
    お返事遅くなって卒園していたら申し訳ないです💦

• 3月15日