※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自信が持てないアラフォー専業主婦が、自身の人生や周囲と比べて不安を感じています。どうしたら良いでしょうか。

自分の人生にイマイチ自信がもてません。

私 アラフォー専業主婦
夫 3歳年下地方公務員 
子供 幼稚園児1人

不妊&持病の為、1人っ子です。
最近マイホームを建てました。
来年子供が小学生になるので、扶養内パートしようかな…という感じです。

ごく普通の人生、生活だとは思うのですが、
両家の実家は全く頼れないし、夫は仕事で不在がち。
なんなら単身赴任になる可能性もあります。
子供も、できるならあと一人ほしかったな…。

友人は、独身の子も子無しの子も、1人っ子の子も、逆に子沢山の子も。
みんなきちんと自分の人生を受け入れ、人と比べず歩んでいます。
でも私は、いつも誰かと比べて、何かにうっすら不安?不満?を抱えていて、自身がないです…。
この気持ち、どうしたら良いのでしょうか…。

コメント

しーそーまま

みんなは自分の人生受け入れてる、人と比べずに歩んでる
って、本当ですか?
みんながそう言ってましたか?
そう見えるだけで
誰しも何かは抱えて生きていると思います。

人は人!
自分は自分です!
誰かと比べたところで
何も変わらないですし
ただ、その比べた人が
自分より下だったら
安心するぐらいですよ、
その人に失礼ですけどね。💦

お子さんもいることですし
お子さんと楽しく笑って過ごせることが
何より1番の幸せですよ☺️🩷