※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が卒園式の練習中に声が小さいことで笑われ、先生の対応に不信感を抱いています。このまま卒園式を迎えるべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスをください。

もうすぐ卒園式を控えている娘がいます。
今卒園式の練習真っ只中にいるのですが、今日娘が名前を呼ばれて返事をするときに声が小さいことをみんなが笑うんだと話してくれました。先生は何も言わないの?と聞くともうちょっと大きい声で言ってみようかと言うだけだったときいてちょっとイラッとしてしまいました。
うちの子は活発な子なのですが人前に出ることに苦手意識があるのでこれまでの発表会なども劇などは声は小さめでした。人の出来ないことに対して笑ってしまうクラスの子たちと先生の対応(なぜ注意してくれないのか)これは普通でしょうか?先生からはこれまでの発表会の後などにもみんなでできない部分が助け合う姿が見られるようになったりクラスがまとまってきているなど聞いていたのにそれは親の前だけの嘘だったのかと不信感が募ってしまいました。
気持ちよく卒園したいのに後数日でこのような話をせんせいにしていいのでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

じゅんぴ

その時の雰囲気が分からないのでなんとも…😭
いちいち注意してられない場合もあるので、私なら先生に子供が気にしてて〜って軽く相談してみます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    相談してみたいと思います😣

• 3月13日