※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichika🌞
子育て・グッズ

四月生まれのお子さんをお持ちの方へ。保育園で0歳児クラスの大きな子供が他の子に怪我をさせないか心配です。経験を教えてください。

四月生まれのお子さんをお持ちの方!保育園で、こんな感じでした!とかあったら教えてください!0歳児クラスなのですが、大きくて他の子に怪我させたりしちゃわないか、不安です...😥

コメント

カイマム✩

次男が4月生まれです!
今現在、0歳児クラスに居るのですがつかまり立ちや伝い歩きなどしてますが今のところ、他の子に怪我をさせたりとかはないみたいです!
他の子に興味が出始めると手を出しちゃう事ありますから、心配ですよね(´-ω-`)

べる

保育士をしています!
ケガの事は心配になってしまうかと思いますが、子どもがたくさんいるんですから、ケガをさせてしまった、ケガさせられたというのはつきものです!

あんまり心配しなくても大丈夫ですよ!

ぷっぷ

ウチの子もおっきくて同じ心配してました。
もうすぐ4歳になりますが、未だにデカイです(笑)
0歳の時はまだそんなに活発に動いたりはしていなかったので大丈夫でした。
でも、動くようになった1歳からはやっぱり体が大きいので手を繋いでても引っ張ってる感じになっちゃったり、ぶつかるとお友達が飛ばされちゃったり(^_^;)
そんな事はありました。
でも、楽しそうに通ってるのでそこまで心配しなくてもいいのかなとも思ったりしてます( *´︶`*)