※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高校生なら一晩のお留守番は大丈夫でしょうか?

夫婦だけの旅行、子どものお留守番何歳からさせますか?

夫のいとこ夫婦が結婚式のために一泊する距離へ行くらしく近くの親戚がうちだけのため子どもを預かれないかと言われました。(とても仲良く、家族ぐるみで何年も付き合いがあります。)

しかしいとこ夫婦の子どもは今年高校2年生になる男の子です。
私自身は中2.3くらいから両親が旅行やらなにやらで家をあけるとき特に気にもせず一泊のお留守番してたので高校2年生を預かる必要あるのか?
夕飯食べて帰りな〜や、何かあったら連絡してねくらいと思っていたので、すこし驚きました。
多分自分の子どもなら高校生なら大丈夫でしょ、と思ってしまいます😅

皆さんだったらどのくらいから一晩のお留守番させますか?

コメント

ママリ

もし自分の子なら
ばあちゃん家泊まりに
行っといて〜とか言うと思います🙋‍♀️
家に1人はちょっと心配ですね、、

はじめてのママリ

中学ぐらいから平気かなと思ってしまいますが、それも子供によりますよね😅💦
男の子だと朝起きれなかったりご飯コンビニで食べたり遊び歩いたり色々心配なのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私は友達や女の子を連れ込んだり、ご飯を食べずに携帯いじったり…とかそういうのが心配ですね😂
留守番できる年齢ですけど、普段の生活に心配なところがあるんですかね💦

eq

ただの留守番ではなく
一晩となると同じ今年高2の子がいますがさせないですね🤔

上の子と違い笑
真面目なので全く心配のない子ですが未成年のうちは親として責任を持ちたいので
我が家は18からですかね☺️

あーちゃん

常に連絡取れるようにはしておいてお留守番させますかね😌
子供さん自体が泊まりに行きたいと言っていたり、
普段の生活で心配事があるなら別ですが、
さすがに高校生となれば大丈夫だと思います🙆‍♀️