※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子が常にグズグズしており、泣き声も大きくて疲れています。どう向き合えば良いか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

【 常にグズグズな子について 】

1歳3ヶ月の子なのですが
常にグズグズしています😔😔
今にはじまった訳ではなく、
赤ちゃんの頃からです。よく泣いていました。

最近特にひどくて毎日疲労困憊です…😔
少しでも自分が嫌だと感じたら泣くし
抱っこしても泣くときもあります。
今もご飯を途中で食べてくれなくて泣くので
量も食べていたのでごちそうさまするとギャン泣き。
泣き声もバカでかい声で泣くのでもう無理。となります💦
この子が何を考えてるのか本当にわかりません。
ことあるごとに泣く子とどう向き合っていけばいいですか?
上の子の頃は穏やかに育児できていたのに…


似たような子を育てている方いませんか...?😔
また先輩ママリさんがいらっしゃいましたら
どのくらいから落ち着いたりしましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
常にグズグズ、すぐ機嫌悪くなる、とても疲れますよね😣😣

うちは2人とも赤ちゃんの時は、機嫌良い時間が短くて、子どもと自分だけがいる空間がとても苦しかったです。

そのうち成長してきたら、
1人が常にグズグズタイプで、もうほんとに疲れてました。
天邪鬼ですし、話も通じないし、毎日イライラ爆発みたいな感じでした。

少しずつギャン泣き頻度が少なくなっていった感じで、急にポンっと楽になる時期はなく、ごはんのとき泣かなくなった、お昼寝後今日は泣かなかった、みたいな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭😭!

    本当今そんな状態です🥲
    2人っきりでいると次いつ泣き出すかヒヤヒヤしながら育児して正直全然育児楽しめてないです。
    イライラも爆発すると私も泣いてしまいます😭😭

    もう少し成長を見守るしかないですね🥲🥲
    少しずつでもいいのでマシになってほしいものです😭😭
    初めてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です✨✨🥺

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その緊張感わかります🥲
    なんかもう怖いって感じですよね。

    成長見守るしかないですよね。
    それが大変なんですよね😣

    日中は、ベビーカーか抱っこ紐で散歩してました。
    もう歩き始めた頃ですか?
    うちの子は、歩き始めたのが1歳2ヵ月くらいだったので、
    外で靴履いたまま立ってみたり、外で遊ばせたりしてました!
    帰る時が一苦労かもですが、少しでも機嫌良い時間を!みたいな感じでやってました。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!😭まさに怖い!って感覚です🥲
    そして泣かれた時の絶望感。
    朝起きてすぐギャーー!!って泣かれたら
    もう今日1日何もしたくないってくらい
    今気持ちがどん底すぎて…🥲
    お気持ちわかってくださる方がいるだけで
    心救われます😭😭😭


    もう歩きます🥺🥺!
    最近気持ちが落ち気味だったので
    子どものために公園行ったりとか
    全然できていなかったので
    明日からしてみようと思います🥺🥹✨
    少しでも機嫌の良い時間を!ですね✨🥺

    • 3月13日
ままり

上の子がそうです🥺
赤ちゃんの頃から泣き虫でした。

プレイヤイヤ期ですかね?
うちもその頃酷かったです、、
どうしようもない時はイヤフォンしてなるべく泣き声を聞かないようにしてました。

少しずつですが切り替えが上手に出来るようになり泣く時間も減ってきましたよ✨
同年代と比べるとすこぶる泣き虫ですが、、笑

下の子より泣いてる日もあって
頑張って強くなれ😂と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨

    やっぱりプレイヤイヤ期なんですかね〜😭最近特にひどくて…💦
    うちも赤ちゃんの頃から泣きまくりでしたが😂💦
    沸点低すぎ?ってくらいことあるごとに泣く感じで…😭


    前より切り替えが上手になってきてるんですね🙌🏻✨すごいです🥹❤️
    うちも2歳くらいで今より落ち着いてくれることをねがいます😮‍💨
    ちなみに言葉ってはやかったですか?😮‍💨

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    うちは1歳3ヶ月くらいからなんか不機嫌な時間増え出して、1歳半で本格的なイヤイヤ期がきたのがピークで最近少し落ち着きました😭😭

    ほんとすぐ泣かれると辛いですよね😭初めての子だったのでこんなもんだと思って乗り切れましたが、下の子が産まれてこんなに赤ちゃんって泣かないで遊べるのかとびっくりしてます😂😂(下の子より泣いてる日もあってほんとおい!!🫠って感じでした)

    言葉は全然です!今も挨拶(バイバイ、ありがとう)かはいどうぞーしか言えなくて、、
    指さしやジェスチャーで教えてくれるのでまあ意思疎通はできるのですが、細かい要求は伝えられず号泣しておます🫠🫠
    4月からプレ幼稚園に行くので成長してほしいですーー

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不機嫌な時間ほんとに最近増えてきています💦😮‍💨
    1日何十回泣いてんだ…?ってくらいよく泣きます😂😂

    上の子もよく泣くと思ってましたが
    全然序の口でした😂😂
    プレ幼稚園はじまるんですね!!
    うちも上の子保育園でたくさん成長してくれたのでえりさんのお子様もきっと成長たくさんしてくれるとおもいますよ♫
    下の子も4月から保育園なので成長してほしいです🥹🥹

    • 3月15日