※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

お下がりのお下がりをもらった場合、返し方について悩んでいます。お返しは必要でしょうか?

お下がりのお下がりをもらった時って
お礼どうしますか???

以前に園の体操着を足りない分もらって
それも誰かにもらったお下がりのお下がりを
ママ友から貰いました!一応クッキー2.3枚
菓子折りで返しました!

今回また違う園のものでお下がりを貰いましたが
それもその子のお姉ちゃんの時に人からお下がりを
貰ったやつをまたくれると言う感じでした!

これってもうさすがにお返しいいんですかね?

その友達のお姉ちゃんのお下がりとかなら
返す100パーなんですけどお下がりのお下がりって
返すの難しくないですか?どう思いますか???

コメント

ママリ

お下がりのお下がりは返さなくていいと思いますが、1回目に返しているなら2回目も返しちゃうかもです💦
同じくママ友でないならお礼の言葉だけでいいかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ×同じくママ友
    ○同じママ友
    間違いました💦

    • 3月13日
  • A

    A

    ですよね!なんか私も1回目
    渡してるなら何かあげた方が
    無難かなと思いました( ; ; )

    気遣わせるし堅苦しくならないように
    普段子供が食べるお菓子を
    詰め合わせてラッピングして
    渡そうかなと思います🥹

    • 3月14日