※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。旦那は自営業してます。+JCというボランティアにも…

旦那と喧嘩しました。

旦那は自営業してます。
+JCというボランティアにも入ってます。
(年会費10万ちょっとはってます)

最低でも週に2回は仕事の後に
出て行きJCのボランティアしにいにます。
日付は必ず超えます。
ひどいときはほぼ毎日のように夜いないです
泊まりでJCにいく時もあります
(車で行き、飲んでしまうのでホテルとってます)

昨日もそのJCで岐阜まで行き
ホテルで泊まり、
帰ってきたのは今日の朝で
少しテレビを見てベッドでずっと
寝ていたようです…

夜ご飯いる?と聞いて
いるといったはずなのに
作って呼んだら
いらないっていったじゃん!💢
と返事。娘のお風呂入れるの手伝ってと
お願いしてももう今日放っておいて💢
と言われました…
毎日毎日夜遅くて娘のお風呂も
1人で入れてるんだから
休みの日くらい入れるの手伝ってくれても
よくないですか???

自分だけが辛い。自営業だから
他の会社員の男とは違うとか。
いってて、確かに責任とか
いろいろプラスされるのはわかってます。
だから家事、子育てノータッチでも
我慢してるのにムカつき、
独身じゃないんだから自分自分って
自己中なんじゃないの?
と、、、すると
だから放っておいて。
これしか言いません。
もうムカつきすぎて涙が止まりません。

わたしって間違ってるんですかね?
もっと我慢が必要なんですかね?

すみません…長くなりました…

コメント

あいさんた

思わずコメントです!
うちの旦那も自営業でJC入ってます!笑
よくJCの事で喧嘩します!
うちの旦那は泊まりはないです!
月1の委員会に行っても、委員会だけですぐ帰ってくるか、その後のご飯会行ってすぐ帰ってきます!
日付超える事はあまりないです!
まーJC活動に宗教のようにのめり込んでしまう方もいると思いますが、私は旦那にそうさせないように、私が鬼嫁になっているから旦那もとどまっているのだと思います。笑
ちなみに役員についたら離婚すると約束しています。JC活動も子どもが小さいうちは、旦那さんが家あける事も多いですし微妙ですよね。
それに浮気なんかもあるとききますし。
いい気はしません。

  • な

    返信ありがとうございます!!
    やっぱり喧嘩になりますよね!
    それさえ入らなければ
    喧嘩なんてそもそもしなかっただろ!
    って思います…。
    羨ましいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちの旦那は参加率が悪いから
    俺は参加しないととか言って
    毎晩毎晩いってます。

    その後のご飯のあとすぐ帰ってきても
    日付越えるんです…
    グダグダ始まるから時間が押すって
    言ってました…

    やはり浮気はあるって言いますか…(๑꒪ㅁ꒪๑)
    若くて可愛い女の人大好きなので
    不安で仕方ないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 3月21日
りん

ムカつきますね!
わたしの友達の旦那さんもJCの人いますが同じような感じですね😭
子育てはほとんど手伝ってもらえてないと思うので親に頼ってるみたいです。
飲み会が多いから嫌ですよね😰
結婚する前からそんな感じでしたか?
昔からそうであればなかなか変えるのは難しいかもですがお子さんもいる事ですし、休みの日くらいは空けてもらうよう話してみてはどうですか?

  • な

    そうですよね…
    私も親に頼りっぱなしです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    JCにはいって遅いとか
    一歩譲っていいんですが、
    休みの日にグータラ…しかも丸一日。
    お風呂だけでもって言ってることが
    本当にイライラして仕方ないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    仕事にJCしててあけろとは
    なかなか言えなくて…
    誕生日や入園式大事な時は
    もちろん開けてもらってます。

    休みの日は手伝えることは手伝うと
    旦那も自分から言ったのに
    このありさまです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 3月21日
あいさんた

ほんとに喧嘩の内容ってほぼほぼJCです。笑
たしかに参加率悪かったら上の方から色々ゆわれたりするみたいですが、、、
でも多分ですがうちの旦那は仕事に対してメリットのある物だけに参加はして、後は不参加にしているから週に何日も出ないです!
多くて週2ですかね!あまりに出るのが続いたり、多くなってきたら発狂してます。笑
こちらのJCは始まる時間から終わる時間まで分単位で決まってるから押す事はあまりないです!
ちなみにどちらのJCですか?

若くて可愛い人がいるイメージはあまりないですが、浮気は多いイメージですね。

  • な

    返信ありがとうございます!
    やっぱり参加率悪くなりますし
    言われますよね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    なるほど…前はうちの旦那も
    メリットあるならやるんだって
    言っていて今は理事長が友達
    みたいな人だからあいつをたてたいと
    言っているんですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    俺の仕事のやり方だ!とか言っていて、
    家族を犠牲にする仕事の仕方って
    おかしくないか?と思うんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    ちゃんと決まってるんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    愛知県です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    そうですね…ただ、ガールズバーや
    キャバクラなどなど女の人が
    いるところに行くこともあるみたいなので(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 3月21日
deleted user

うちの主人もJCです😅
なので思わずコメントしてしまいました💦
既婚者のJCメンバーはどこのご家庭も大変みたいですね😅
うちはまだ子供がいないので午前様になろうが、出かける予定がJCに変わろうが怒ったりしませんがやはり子供がいるとそうはいかないみたいですね😅
嫁が出てった。離婚の危機。など良く聞きます💦
人々のために動いているのはずなのに自分の家族の心が離れたら元も子もないですよね💦

  • な

    返信ありがとうございます!
    大変ですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    あてにできないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    たぶんわたしも子供がいない生活なら
    我慢していけると思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    やっぱりそうなりますよね…
    家族を犠牲にしてまで
    やることなのかなあって思って
    悩んじゃいます(๑꒪ㅁ꒪๑)

    • 3月21日
T@ka

まだ育児が始まってないので…偉そうなことは言えませんが。

昔、誰かが言ってました。

外で働いて、お金を入れるのも
立派な育児だ。と

1人では養いながら、子育てって大変ですよね。
外で働いてくれるから、子育てできる環境があるんです。旦那が働いてるお陰です。
それは、「育児」です。

1銭もくれないなら、世話しろよっていいたいですけどね。
働かず、金を作らないのは育児放棄です。

まずは、そこ感謝しなきゃ旦那さんがかわいそーかなと。

働いてお金稼ぐのを育児だと理解すれば、イライラもしなくなるかも知れません。

一人でどちらもしているシングルの方とか、有り得ない大変さだと思います。

本当に旦那さんがいることで、子供の面倒だけに専念出来てたりするので
感謝の気持ちを忘れてしまっては、旦那さんもしんどいですね。

お互い感謝し合えるといいですね😊
まずは、なあちゃんさんから、感謝を伝えてみたらどうですか?😊

どちらも、自分がしんどいしんどいで
お互いさまな感じですよね。

本当に一人で育児する事想像してください😊

居てくれてありがとーって、旦那のこと
悔しいけど思います。私は(笑)

仲直り出来るといいですね😊

  • な

    返信ありがとうございます!
    本当にその通りだと思います。
    全て家にお金を入れてくれるのでは
    感謝するし休みの日だからと
    もっと言い方を変えて頼みごとを
    したりします。
    ですが、一軒家なのですが、
    ローン、車2台ローン払ってもらって
    きちんと生活できていることは感謝です。
    食費だけわたしの財布からと
    決めていたことが最近は
    わたしはわたしで全部払って生活してます。
    (育児給付金頂いてます)
    なので母子家庭みたいなものです。
    4月から私は仕事します。
    私が仕事をしないと絶対
    回らないと思うし旦那はイライラばかりして
    家族は崩壊してしまいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    この状況ではなかなか
    感謝できないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    やっぱりもう少し大きな心で
    いなきゃいけないんですかね?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 3月21日
ままリーン

うちの主人も自営業でJCのメンバーです!週6で仕事をして、日曜日のみ休みなのに、JCがあるから家族と過ごす時間が減り、大喧嘩したことあります💥子供も小さいし、我慢しかくて良いと思いますよ。私は、育児は夫婦でするものだし、疲れて家族に八つ当たりするなら、JC辞めてって言いました。反省したのか、主人も育児や家族サービスなど積極的にやってくれるようになりました。

家族の犠牲があって、JC活動も出来る事を理解してもらった方がいいと思います。自営業だから凄いとか大変とかないし、JCより大切なものは沢山あるし、疲れを癒すのは家族の笑顔とか一緒に過ごす時間のはず…。ちゃんと話し合った方がいいですよ。我慢して一人で子育てしてたら、楽しいはずの子育てもストレスですよ😢

  • な

    返信ありがとうございます!
    どこの家庭も同じですね。
    喧嘩増えますよね!!
    私はまだ若いからJCのことなんて
    話しても理解されないと
    周りの役員の人に言われたみたいです。
    これにも腹立たしいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    年齢関係ないし、みんな渋々了承
    してるのかもしれないのに。
    ってイライラです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    そういう風に考えられない旦那なんです。
    JCは仕事の中に入るんだ。
    と言われ、お金がないと家族は
    やってけないとか、これは
    俺のやり方なんだから文句言うなとか
    そーゆー感じです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    何を言っても無駄です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    今JCをやめたらここには住めなくなる
    やめられないと言われました。
    たくさん話してたくさん泣き、
    結論がこれです。
    何も解決してません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 3月21日
  • ままリーン

    ままリーン

    呆れちゃいますね。1人で家族を背負ってると勘違いして、外でも家でもイライラして何がしたいの?って感じですね。仕事やJCでいない時、家を守ってるのは母親だという事を分かってないのが悲しい…。少し家族に目を向けたら、いい方向に物事も変わるのに…。一度冷静に話し合えるまで、実家に帰ってはどうですか?父親がイライラばかりだとお子さんも辛いですよ。

    • 3月21日
  • な

    きっとそうです。。
    私は4月から仕事に復帰しますが
    今は自分が働かないと
    家族が暮らしていけないからと
    考えてるみたいです。
    そればっかりになっています。
    JCの人たちは家族を大切に
    していない人たちばかりなので
    御構いなしなんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    そうしたいのですが、
    実家に帰ればそれで
    終わるような気がするんです。
    そして母親にも心配、迷惑かかっちゃうので
    そればかりは迷ってしまいます。
    旦那のイライラは見せないように
    事務所に引きこもったり
    イライラ見せないように
    子供の前には出てこないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 3月21日
あいさんた

理事長も大事かもしれませんが、家族を犠牲にしてまでは嫌ですよね。
うちもこの前、次期理事長に、是非理事長のカバン持ち兼運転手?の役をお願いしたいとかゆわれたみたいで。笑
旦那にブチキレました。笑
家庭を壊す気か?と。
うちも子どもが産まれたばかりですし、夜泣きもまだあります。
子どもが小さい時くらいやはり家族との時間増やして欲しいです。

愛知県なんですね!
愛知県だと都会だし、規模も大きいから凄そうです。

ガールズバーやキャバクラもあるみたいですね。
自分のお金じゃなければ別にいいですけど、ほぼほぼ自分持ちですよね??

  • な

    嫌ですね。
    けどわかってくれないんですよね。

    あー。それ今の旦那の役です…
    1番下だからやらなかんのだわ!とか
    言われました。
    だからご飯中でも飛んで行かなきゃ
    いけないときあったりして
    もうその後1人でないてしまいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    仕事と家庭両方なんて
    無理なんだわ!って
    感じで言われましたよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    そうなんですか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    みんなおんなじ感じかと
    思ってました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    ありますよー!
    理事長がそーゆーとこ
    大好きなので=͟͟͞͞( ¯−¯ )
    んーたまにはらってるみたいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そーゆーことはあまり教えてくれないので…
    けど、月に5万は最低でも
    JCに使ってると思います。

    • 3月21日
  • あいさんた

    あいさんた

    時期理事長は主人の同業者の上の方で仲良くしてもらってる方みたいなんですけど、その話聞いた時めっちゃイライラして、時期理事長本人に、ゆってやろーかと思った位です。多分私も精神的にヤバいです。笑
    その役はお断りしたみたいですが一瞬でも俺できるかもと悩んだ主人に本当愛想尽かしそーでした。

    仕事と家庭の両立が、無理なんじゃなくてそれに➕JCも入ってくるから無理なんですよね。

    うちはお小遣い2万しか渡していないので多分そんな派手には使えないかなと思います。

    • 3月21日
  • な

    わたしもその気持ちわかります!
    理事長に言ってやろーかとか
    思いますよ=͟͟͞͞( ¯−¯ )

    やっぱりやばいですよね。精神的に。
    情緒不安定になります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    彼は仕事と家庭とJCではなく、
    仕事(JC)と家庭なんです…
    だから無理という感じです…

    自営業だからお財布別なんですよ=͟͟͞͞( ¯−¯ )
    私が管理するといっても無理。
    という感じです=͟͟͞͞( ¯−¯ )

    • 3月21日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

うちの夫もJC入ってます!
うちは義父が社長やってる建設会社で夫は専務してます…完全な家族経営の会社で、私だけ外で働いているのでなんとなく嫌です…
今になっては活動はかなり少なくなったので家に居てくれる時間は増えたのですが、長男が生まれた年からしばらくは、なあちゃんさんの御主人のようにほぼ毎晩不在で、長男1人とはいえ、1人で夕食準備して、食べさせて、お風呂入れて…長女が誕生してからは1人増えて、やる事も倍…子供2人の育児に疲れて、だんだんイライラして夫によく当たっていたのでお気持ちわかります…
ほぼ毎晩いないのって不満ですよね!
なあちゃんの御主人…休日くらいは積極的にして頂きたいです!
私はJCに加入して色々飲みに出たりするのも認めている訳だから、家の事はある程度やってよ!と思う派です!うちの夫は長男が生まれたあたりは積極的に手伝うという感じでもなかったので、さすがに不満爆発でした!ですが長女が生まれ、子供も2人になり、私もチクチク言いながら言い聞かせ…笑
夫も徐々に学習するようになったようで、色々フォローしてくれるようになりました…
夜不在の翌朝は「昨日はいなくてごめんね…子供達の面倒ありがとう!」と言ってくれるようになりました!
なあちゃんさん、十分我慢なさってよくやってらっしゃると思います!
御主人がJC入ってるのも否定している訳ではないんですよね?そういった活動も認めている訳ですから
その間、お子さんのお世話やってる訳ですからそこは理解して欲しいですよね?
間違ってないですよ!イライラして当然ですよ!

  • な

    返信ありがとうございます!
    泣いてしまいました!
    初めはJCを否定しまくってました。
    ですが、もう入ってしまった以上
    抜け出せないし我慢するしかないなと
    覚悟は決めました。
    ですが、you❤︎さんの旦那様のように
    言葉かけてくれたりしません…
    私はそれだけでもいいのにと
    思ってますが言葉足らずの旦那
    なので、無理だろうな…と
    開き直ってきました…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    イライラすると子供にまで
    当たってしまいそうで怖いので
    実家に行ったり友達と遊んだり
    気を紛らわせてるんですが、
    旦那はそれが自由でいいな。
    俺にはそんな時間ないわと
    言われます。なんか悲しくなります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    you❤︎さんは3人目もう直ぐですね!
    それでも旦那様は手伝ってくれますか?

    • 3月21日
  • 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

    𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡


    御主人そんな事言うのですか!?酷いですね!
    言う事にも言って良い事と悪い事がありますよね…
    私だったら本気で文句言って「JC辞めろ!」と命令口調で言いそうです!
    男の人は口下手な人いますからね!うちの夫もそのタイプで、先程も触れましたが、だいぶ言い聞かせて、翌朝礼を言うようになりました…笑
    何か行動出来なくても「ありがとう」って言ってくれるだけでだいぶ救われるのに…
    うちは4月に3人目誕生予定ですが家事、育児はたまに空回りして、私も暴言放つ事ある鬼嫁ですが…笑それでも協力しようという誠意はあるのでそれには感謝しています…後は度々触れますが、礼を言ってくれたり、言葉で表現してくれるようになったのでそれだけで良しとしてます!
    他の方もおっしゃってるようにJCにのめり込み過ぎて、離婚に至る家庭もよくあると私も聞いた事があります…
    加入するのは許してもどこらへんまで介入するか…限度を超えると本当に家庭崩壊に繋がる組織です…
    なあちゃんさん「実家に帰る」とか御主人突き放してみたらどうですか?「最悪、離婚だ」くらい言って反応見てみたら?

    • 3月21日
  • な

    言いましたー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    JCやめて!って言いましたが
    旦那は一度自分で決めたことは
    絶対曲げません、、曲げたことがありません。

    そうなんです!感謝の気持ちで
    どうとでもなるんです!!
    思ってるよ!とか言いますけど
    言葉にしないと意味ないし
    疲れた疲れたしか聞かないけど?
    って思っちゃいます(๑꒪ㅁ꒪๑)

    ですよね!!
    こりゃ離婚なるわな。
    と思います。
    なんか本当にそれでいいってなりそうで
    怖いんですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そこまでの勇気が私になくて
    困ります(๑꒪ㅁ꒪๑)

    常に旦那によく俺に耐えれるな。
    離婚したくなるぞとか
    いってるのでだふん、わたしから
    離婚話出せば離婚になると思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 3月21日
あいさんた

情緒不安になりますよね。今はまだマシですが妊娠中とか本当やばかったです。
これが40歳まで続くと思うと応えますね。

JCも仕事の一環としてやってらっしゃるんですね。たしかに仕事の一環かもしれませんがJCのしすぎで自分の会社を、潰してしまった方も近くにいるので、のめり込みすぎも心配ですよね。

うちは給料全部頂いてます。笑
じゃないと家庭崩壊です。

  • な

    あー妊娠中はほんと変なこと
    いろいろ考えちゃうのに
    更に家にいないなんてあり得ないですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    しかも40歳過ぎてもいろいろ
    呼ばれるからキリがないとか
    聞きましたー=͟͟͞͞( ¯−¯ )

    そうなんですよ!!
    JCのしすぎで仕事おろそかに
    なるのが目に見えてます。
    JCしてて何件も仕事断ってるので…
    本当にムカつくしかないです…

    けど、何が給料で
    道具買ったりするから
    わからなくなります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    なりませんか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 3月21日
  • あいさんた

    あいさんた

    ほんとにキリがなさそうですね?笑
    まー40とかになればある程度子どもも大きくなっているので、許せそうですが。
    ほんとに今は大変ですよね。

    旦那さんおいくつの方ですか?

    うちは2代目なんですよ、
    お義父さんの後継ぎなんでまだ給料頂いている形です。

    • 3月21日
  • な

    それは思います(๑꒪ㅁ꒪๑)10年すれば
    少しは楽になるかなあと(๑꒪ㅁ꒪๑)
    大変です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    31歳です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    なるほど!そうなると給料ですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    羨ましい(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    わたしが管理したいです(๑꒪ㅁ꒪๑)

    • 3月21日
  • あいさんた

    あいさんた

    うちは上の子がもう4歳なので上の子に関しては結構楽です!

    31歳なんですね!うちの主人は28です!

    今は給料ですが、のちに主人が代表になった時やっていけるのか心配です。

    よく男の出世は嫁で決まると主人は言いますが、何かうざいです。笑

    • 3月22日
  • な

    かなり返信が遅くなり
    ごめんなさい。

    まだまだ先が長いと
    思ってしまいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    あー…それは、、、
    なんとも言えないですよね…
    旦那さんが稼いだお金管理なら
    今月はこれくらいって
    嘘つけますもんね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    あー…それよく言いますよね!!
    半分はあるかもしれないけど
    半分は自分だろーが!って
    行ってやりたいです(๑꒪ㅁ꒪๑)

    • 3月23日
ままリーン

そうなんでね。でも、私がなあちゃんさんの立場なら、やっぱり実家に帰ります。親が子供の心配をするのは当然のことだし、迷惑に思わないですよ。今の状況を知って、なあちゃんさんが1人で苦しんでるほうが親にとってつらい事だと思います。結婚した時、幸せな家庭を築いて下さいと色んな人から言われませんでした?今の状況で幸せを感じてないのなら、それはもう終わってる、と私は思います。終わらせない為に、実家に帰らずとも、何か行動を起こしたほうがいいですよ。1日も早く笑顔の絶えない暮らしが出来るといいですね…。千葉から応援してます♡

  • な

    返信かなり遅くなってしまい
    すみません…!

    あの後謝ってきました!
    その日JCの会議に参加した時に
    JCの代表の人の演説?を聞きに行き、
    家庭、仕事、JCを何対何対何で
    生活してるんですかという質問に
    その人は全て100%です!
    と答えたそうで、家庭でも数時間しか
    過ごす時間がなくても奥さんに
    何かやることない?と聞くそうです!
    それを聞いた旦那は俺は何もできてない。
    最低だと思って自分にイライラ
    してたみたいです…
    だからごめんな。と言われました…

    モヤモヤしましたが、
    家庭のことを少しは考えてくれてたのかー
    と思うと少しはマシになりました(๑꒪ㅁ꒪๑)

    親身になって考えていただいて
    嬉しかったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    たぶんまたこの問題で悩んで
    泣いて大変なことなると思いますが
    頑張ってこうかなと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    ありがとうございます!!

    • 3月23日
  • ままリーン

    ままリーン

    私こそ変なとこに返信してたみたいで、ごめんなさいT_T いいご主人ですね!ちゃんと家族の事を考えていると分かり私も嬉しくなりました(o^^o)お互い主人とJCには悩まされますが、子供の為、自分の為に言いたい事を言い合って、これからも頑張りましょうね!

    • 3月23日
52

うちも自営でJC入ろうか迷っている状態です(^^)
顔が広がり、自分自身のスキルアップ
素晴らしいとおもいます。
主人はいつかは入るんですが、
入るタイミングを迷っています。
身内にJCをやっている人がいるので
大変さとても分かります💦
夜中帰り、朝帰りもあるみたいですね💦

入る事には賛成ですが、
まだ入れたくありません。笑
上の子はもうすぐ2歳。
そして今妊娠初期です( ;∀;)

夜いない生活が想像できます💦
今は無理です💦
なぁちゃんさんとてもすごいと思います!!

ちなみにわたしも愛知です!
もしかしたら主人同士が知り合いかもですね(^^)

  • な

    返信かなり遅くなってしまいすみません!
    JCに必ず入らないと行けないのであれば
    わたしは自営である程度収入が見込みがあってから
    JCにはいった方がいいと思います!

    うちの旦那は顔が広がるからと
    いうことだけで入りました。
    自営始めたばかりでなかなか
    収入がないのに。
    もっと稼いでからやってよって
    なんども思いましたよ(๑꒪ㅁ꒪๑)
    一度は行って仕舞えば抜け出せないので
    きちんとお互い納得してから
    のがいいと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    お子さん小さいうちは本当に
    ストレスでしかありません。
    殴りたいし、お金くれ!って
    思います!わたしも働かないと
    貯金すら、娘に残すお金すら
    ありません。わたしは今の旦那には
    期待せず娘にお金を貯めてあげたいな
    と思ってます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    家に住めてることは旦那には
    感謝してますよ(◍︎•ᴗ•◍︎)💕

    2人子供ってさらに大変ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    え!!すごい(*´ω`*)💕
    大丈夫でしたら何市に住んでるんですか?

    • 3月23日