※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama♡✴︎
子育て・グッズ

断乳中の右のおっぱいに内側のしこりがあり、痛む症状が出ています。乳腺炎になる可能性があるか心配です。搾乳した方がいいでしょうか?

断乳のおっぱいのケアについて質問です!

日曜日から断乳してて張りとかは
ないんですが右のおっぱいの
内側に小さいしこりがあってそれが
ズキって痛むのですが、これって
ほっといたら乳腺炎になりますか😣?

張りとかの痛みはないのでまだ1回も
搾ってないですが
搾ったがいいんでしょうか(*_*)?

コメント

さお13

ズキッと痛むならば少し絞ってみてください。私も断乳後に張らないので絞ったらまた生産されてしまうのではと思い放置していたらズキズキ痛みました。乳腺炎の前兆です!!
おにぎり絞りで少しだけ絞ります。ドロドロのおっぱいが出てくると思いますがそれが断乳後の普通のおっぱいみたいです。なるべく絞って出した方がいいみたいですよ

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    返信遅くなって申し訳ありません。
    やっぱり乳腺炎の前兆なんですね(*_*)
    今日軽くしぼりました!
    なるべくしぼって出してみます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 3月22日