※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職の際、知っている人が少ないお別れ会に参加するべきか悩んでいます。管理職からの要請があり、ケジメとして出席を求められていますが、子供たちや職員との関わりが乏しいため、参加をためらっています。

退職の際、自分を知っている人がほぼいないお別れ会に参加し、挨拶するかどうかについて。いいねかコメントください🙇‍♀️

小学校教員です。産休、育休の連続取得で4年半休んでいましたが私の育休中に夫が県外に転勤になったため育休から復帰せずに退職します。

今日管理職から電話があり、年度末の退任式(子供たちと転退職の先生のお別れの会、子供の前で話す)に出席して欲しい、ケジメだからと言われましたが
関わりのあった子供がいないのと、職員も30人のうち2人しか私を知っている人がいないのとで参加を迷っています。

知らない人が来てお別れの挨拶されても子供達は「?」って感じだろうし参加しない意向を伝えたのですが、管理職はケジメなので参加して欲しい、もう一度よく考えて欲しいと言われています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退任式に参加する!!

ママリ

私は同じ理由でお断りしました!

保育園入園前で我が子の預け先がないのを理由(義実家に頼めば行けるといえば行けましたが)にしました。連れて行くにしても離任式が朝イチで通勤電車に乗る(ペーパードライバーだったので)のも無理でした。

ちなみにうちの職場は昨年度までコロナ禍でテレビ放送だったため、長く休んで退職された先生は動画での挨拶を流していました💡💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊長く休んでそのまま退職だと誰も知っている人がいないので、、どうしようかと思っていたところで…同じ立場の方のコメントありがたいです✨
    ビデオ放送ならよかったのになあ…😂
    私は夫が仕事を休めることになったのもあり、今回は参加することにしました!
    ありがとうございました🥰

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

退任式に参加しない!!!