※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

子供が熱で痙攣し、不安障害になりました。熱が出るたびに悪いことばかり考えてしまいます。

不安障害の方いますか?

子供が熱生痙攣してから不安障害です。

熱出るたび、大丈夫なんだろうか
ほんとに風邪なのだろうか
また痙攣して止まらなくて障害残ったりしないだろうか
いつか事件や事故に巻き込まれないだろうか
いつか怖いことが起こるのでは無いだろうか


と毎日毎日悪いことばかり考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不安障害で現在通院中です。
私も元々ネガティブ思考で、常に毎日どこか不安です。
病院は行きましたか?
心の病気、つらいですよね😢

  • まめ

    まめ

    元々心配性だったのですが、子どものことになるとやばいです、病院は行ってないんです。行ったらどんな診察されますか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供のことが大切すぎて心配性やばいです😥

    ご自身の不安障害の病院ですよね?
    精神科か心療内科に行きます。そこでお話を聞かれます。なにが1番つらいかとか。病院によっては問診票もあったかもです🤔

    • 3月13日
  • まめ

    まめ


    熱出すたび、本当にタダの風邪なのだろうか、など検索しては悪いことが書いてあり不安になり寝れません。

    自分のです!
    医者はちゃんと話聞いてくれますか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お気持ちわかります😢

    私の場合2件目の病院で良い先生に出会えたので、そこでお薬もらってます。

    1つの病院で合わなくてもダメだと思わないで、ぜひ何件か行ってほしいです。

    • 3月14日
  • まめ

    まめ


    心配したところで、何もならないし、悪い想像は97%は実際に起こらないと言われていますが、その3%だったら、、とかキリないです(笑)

    そうなんですね!
    薬飲むと変わりますか??

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません🙇‍♀️

    薬飲んで本当にマシになりました!
    なんでもお話できるお医者さんに出会えると、心も多少楽になりますよ。

    • 3月24日