※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろじじ
お仕事

子供の急な体調不良で仕事を休んだが、人手不足で代わりがいない。子供は小1で発熱や体調不良。前に学級閉鎖で旦那に頼んだことも。歯医者の予約変更について悩んでいる。

子供の急な体調不良で仕事を急遽休みました。
今人手不足でギリギリの人数でやっていて、毎日とても忙しいです。
歯科なので予約制で、代わりの人がいなく私の予約なのでどうしても来れないならキャンセルするしかない。と言われてしぶしぶ休みをもらいました。

子供は小1で昨日の夜発熱、今朝は下がりましたが、頭がくらくらすると言って、起き上がれない、座ってるのもつらい、食欲もないといった症状です。

先月学級閉鎖になった時は旦那に子供をお願いしました。

次仕事に行くのがなんか気まずいです。。

歯医者予約してて歯科医院都合で予約変更してほしいと連絡あったらどう思いますか?

今までも急に休ませてもらうことはありましたが、今が1番人手不足でものすごい迷惑かけた感がすごいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そんな事あるの?って思うと思いますが、一回ならしょうがないかってなりますかね!
何回もあるとまた変わってきますが…
うちの歯医者では先生がインフルになってキャンセルしてもらった事あります😂
人手不足のところで働いてると、しょうがない事なのに肩身狭いですよね😭

• ととろじじ

ととろじじ

コメントありがとうございます✨

仕方ないと思ってくれる方達だと願います😂
    先生がインフルは仕方ないですよね😭
    今の職場長いですが私以外子供いる人が今まで居なかったのと、今、先生2人と衛生士の私3人なのでかなりきついです😭

• 3月13日
k

こっちの状況と内容によるかもです🤔

こちらも仕事の合間をぬってようやく有給や中抜けを使って予約した、とか、用事があって歯のクリーニングをどうしてもお願いしたかった、等だと、「えっ!困るんだけど」となります。

そうじゃなければ、
「うーん、まぁ仕方ないか」となります。
ただ、それが続くと、その歯医者は信頼できないと思って歯医者変えます!!
※主様が悪いのではなくて、個人の休みを組織がカバーできず顧客に迷惑が掛かるのに是正できてないって事だと判断します。

• ととろじじ

ととろじじ

そうですよね。。
    忙しい中時間作っての予約だったりそれぞれ事情ありますもんね🥲

1人の休みで回らなくなるような環境、早くどうにかしてほしいです。

• 3月13日
a.mama💟

ギリギリの職場って本当休みづらいですよね💦

予約変更、私が患者なら理由聞いたら仕方ないよねと思うし特に気にはなりません⭐

私は歯医者の受付してますが、一人なので休みづらいです💧

• ととろじじ

ととろじじ

ありがとうございます😂
    1人は本当に休みにくいですよね🥲
    在宅できる仕事でもないし、仕方ないと思いつつも罪悪感でいっぱいです。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

予約取れないところなら腹立ちます
こっちの希望の代わりの日程で予約取れるならまぁ…っていう。

• ととろじじ

ととろじじ

そうですよね。
    せっかく予定してたのに変更はいい気しないですよね…
    最近は人手不足の為に以前と比べると予約取りにくくなってる感じがします🥲

• 3月13日