※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもがいる方への質問です。進級前にクラスメイトに手紙を書いたりしますか?書く場合、誰に書きますか?いつ渡しますか?先生にも書きますか?

年少の女の子がいます。同じくらいの子がいる方教えてください。

進級前に、クラスのお友達にお手紙書いたりしますか?または、しましたか?

書く場合、
①クラスみんなに書きますか?仲良い子だけに書きますか?
②終業式の日に渡しますか?それより前に渡しますか?
③先生にも書きますか?書く場合いつ渡しますか?


初めての子で何もわからなく…教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちはそういうのしなかったですよ。
年中さんになってからたまーに仲良しの子とお手紙交換してましたが、それでもクラス替えのためにお手紙書くとかはしてませんでした。
もしお子様が自分から書きたいと言えば、書きたい相手にだけ書くのが良いと思います😊

サクラ

しなかったです。  

ママちゃん

する予定ないです!
みんなまた同じクラスなので!
先生にも特に書かないです!

♡HRK♡

年少さん女の子います。
しないです。
普段なにもない時に時々お友達にお手紙は書いてました😊

はじめてのママリ🔰

みなさま遅くなりすみません😭参考になりました!