※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
ココロ・悩み

5歳の娘がキレやすくて泣き虫で、注意するとブチギレます。折り紙失敗すると破り刻んだり。毎日同じことで嫌になります。

もうすぐ5歳の娘がキレやすくて泣き虫すぎて困ってます😥
少し注意しただけでギャン泣きするし、自分の思い通りにならなかったり失敗したり自分が今言って欲しくない言葉(特に私以外の人からのすごいね!)を言われるとブチギレます。
折り紙失敗したらぐちゃぐちゃにして投げるかハサミで切り刻んでます🤦‍♀️
ちなみに赤ちゃん返りではなさそうです。産まれる前にかなり酷い赤ちゃん返りしてて産まれてからは赤ちゃんにだけは優しいので、、
元々こうゆう性格なのもあるのですが毎日毎日同じ事されるのでたまに本当に嫌になります😭

コメント

チョコパフェ

んー保育園か幼稚園には通ってますか?
発達面で指摘とかはないですか?

• and

and

幼稚園行ってます!
    イヤイヤ期からの癇癪が2歳あたりからあって2人目産まれる前酷かったので相談に行ったのですが個性と言われました😭気になるなら療育にって😅
    旦那も短期で多動症なのできっと遺伝してるんだとは思います😭

• 3月13日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね。
    個性だったんですね。
    遺伝はあると思います。
    別居してる旦那も何かしら発達障害あります。
    調べてないですが…
    息子も軽度の発達障害あって自閉症の情緒です。

• 3月13日
  • and

and

遺伝ありますよね、、発達障害は遺伝しやすいみたいなのですが旦那にそうゆうのがあると知らなかったので私の育て方が悪いとずっと思ってました😭

• 3月13日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

発達障害は遺伝と先月病院で検査受けた時脳外科の先生が言ってました。
    私も特性やこだわりの原因分かるまで私が悪いんかなと思ってました。

• 3月13日
  • and

and

お子さん検査されたんですね☺️
    こだわり強いの対応するの大変ですよね😭大きくなったら落ち着いてくるかと思ってたのですが中々難しそうです😭こんなんで小学生になれるのか心配です😢

• 3月13日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

児童デイに通うので少しでも落ち着いてくれれば有難いです🤗

• 3月14日
抹茶

もっと自分を見てほしいとかじゃないですかね?

息子も難しい時期あったけど、めちゃくちゃ声掛けしてたら落ち着きました!

• and

and

それもあるけど、何故か見ないで!!ってめっちゃ怒るんですよ〜😭着替えるのとか工作とか1人でやるから見ないでって、、
    パパにも話しかけられただけでキレたりよくわからないんです😭ママならいいよとかって😨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに優しいのはそうするとママが喜んでくれるから。本当は我慢してるとかはないですか?🤔

• and

and

なるほど、、それもあるかもしれないですね😭
    なのでなるべく休みの日は上の子と2人ででかけてるんですけどね😢

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんのこと考えてあげられててすごいです🥺❤️❤️
    うちの子もですが、
    難しいお年頃になってきてますよね😅

• 3月13日
  • and

and

繊細な子なのでかなり気を使ってます😭本当に難しいです😭周りの子がおとなしすぎて育て方間違えたなって後悔しまくりです😥

• 3月13日