※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるごん
ココロ・悩み

恋愛の過去について悩んでいます。元カレが黒歴史で後悔しています。同じような悩みを持つ方いますか?気持ちの切り替え方について相談したいです。

昔の恋愛のことで相談です🌱
旦那と結婚する前に婚約した彼氏がおり、
私の親の反対をきっかけに別れました。
今考えるとモラハラ気質もあって、
結婚前に別れてよかったと思ってます。
旦那さんは家事にも積極的ですし、本当に優しくて
別れて結婚してよかったと思っています。
なのに別れて3年ほど経つのに、今更になって
元カレのことをなんでこんな奴と付き合ってたんだろう
なんで早く別れなかったんだろうと
黒歴史のように思い出してはいつも負の感情に
至ってしまいます😮‍💨

ママリでは元カレが忘れられないとかの投稿が
多いので、私のように元カレが黒歴史で
悩んでる方いますかね、、?
どう気持ちを切り替えていいか悩んでます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂
ここでは書けないほどやばい彼氏と付き合ってたのであいつにかけた時間返してほしいと思う時があります😂

• はるごん

はるごん

私とおんなじように思う方いて安心です、めっちゃそう思います😭

• 3月13日
ままり

結婚した旦那が本性モラハラだったので、めちゃくちゃ羨ましいです!

あー、あの人と結婚しておけばよかった
あの人と付き合って結婚すればよかった
って思ってます😅

そいつを踏み台にして、今の素敵なご主人との結婚生活があられると思います✨☺️

• はるごん

はるごん

逆パターンもあるのですね、
    そう思うと今の旦那さんに出会えて良かったと思えます!
    なんで早く別れなかったんだろうと思うんじゃなくて、それを旦那さんへの感謝むけて生活していこうと思います!

• 3月13日

夫しか経験がないので逆に羨ましいと感じてしまいます💦すみません🥺その元カレさんとの経験があったから良い旦那さんに知り合えたんだと思います!踏み台と思っていけば楽ではありませんか😋

• はるごん

はるごん

その考えはなかったです!そうですね、失敗を活かせたってことにします😭そう考えると無駄ではなかったと思えてきます!

• 3月13日
はる

悩んでも意味ない事では悩みません😂
私もDVのヤクザと付き合ってた黒歴史ありますよ笑
そんな事もあったな〜若かったなと思うだけです😂

• はるごん

はるごん

誰しも1人は黒歴史持ってますよね!そんなこともあったな〜って楽観的に思うようにします!

• 3月13日
うさ

私も同じようにモラハラ気質の元彼のことを思い出して時間無駄だったなって思うことあります。

でもその度に結婚相手が今の旦那で良かったー!と旦那に対して感謝の気持ちも持てるのでそれでよしとしています。私は普段旦那に対して感謝の気持ちとか忘れがちなので😅

• はるごん

はるごん

確かに旦那さんにものすごく感謝できます!その気持ちの方に方向を向けてみることにします😮‍💨

• 3月13日