※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ。
お出かけ

トイトレがほぼ終わりで、ディズニー行く際にトイレ混雑を考えてオムツかパッドか迷っています。再びオムツに戻る心配があります。パッドの方が良いでしょうか?

トイトレほぼ終わりで、大人用のトイレにも行けるんですが、
今度ディズニー行く予定なのですが、トイレも混んでいるだろうからオムツにした方がいいのか迷ってます。
オムツにしたらまたオムツに戻ってしまわないか心配です。

パンツにひくパッド?的な方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはお子さんの性格ですが、うちはお出かけオムツにしても翌日パンツにしたら普通にトイレ行きます。
トイレはそれなりに数あるので排尿間隔それなりにあいているなら時間に余裕持ってトイレに連れて行ってあげたら良いのではないでしょうか🤔

ゆちママ

コロナ後は、混んでてもパーク内のトイレが行列ってあまり見たことないのですが、オリエンタル側もだんだん入園者数の上限増やしてるので、3月中や春休みに行くなら混雑やばそうなので一応オムツも持って行ったほうがいい気がします。4月5月でゴールデンウィーク除く期間ならトイレ激混み、というほどではないと思います。
うちはその日だけオムツでも大丈夫でした👌🏻
ただ、私としてはオムツ履いててもトイレに行って欲しかったのですが、オムツ履かせたらトイレに行けないタイミングでおしっこしていい?ということが多く、予想以上の枚数のオムツを消費して、足りなくなるかと思いました🫠

ママリ

パンツをオムツに戻したら、またオムツ履きたいと言ったので、パンツで着替え持って行きました!
トイレは2時間に一回は行かせてました。

ママリ

私なら念のためオムツで出かけますが、お子さんが嫌がるならパンツで頑張るか、
パンツの上からオムツを履かせておくのはダメですか?

万が一漏れても直接パンツよりマシかなと。特に大きい方。

お出かけの時は緊張したりしてトイレも近くなったりするので、気にしすぎたり無理させないようにしています😊

ママリ

オムツで出かけて、普通にトイレでおしっこさせてました🫶

ほとんどオムツ濡れずに一日中過ごせるし、万が一おしっこしててもオムツ替えるだけでした🫶

特に次の日からもパンツで過ごせてました😳💛

姉妹のまま

トイトレほぼ完了のときにディズニーに行きました!
布パンツの上からオムツを履かせました😊

はじめてのママリ。



みなさまありがとうございました!
ディズニー行ってきました。
1日目はオムツで行きましたが、トイレ行くーって言ってくれました!
2日目はパンツにするーって言ってましたが、やはり心配だったので上からオムツ履かせて行きました!
失敗は無く良かったのですが、楽しすぎたのかトイレ行く?って誘っても行かずに、並んでる時や食事中にトイレ!!!って言い出し大変でした😅
春休みなので混んでるのかな?と思いましたがパークはトイレ並んでなく入れました!