※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

末子が保育園に通う際、哺乳瓶からミルクを飲まず、おっぱいで寝る癖がある。哺乳瓶への移行方法を教えて欲しいです。

来月より末子が保育園に通います。完母で今まで来たので哺乳瓶からミルクを飲みません。試しに哺乳瓶を変えてみましたがダメでした。ストローやスプーンであれば少し飲むのでミルクの味が完全にダメなわけでは無さそうなのですが。
特に眠い時はおっぱい飲んで寝るくせ?がついていて飲みません。哺乳瓶に移行するうまくいく方法があれば参考に教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ以外の人があげてもダメでしょうか?ママだとどうしてもおっぱい求めちゃいますからね😢私が働いてた保育園ではストローマグでミルク飲んだり、その子によって対応を変えてたので相談してみてもいいかもしれません。哺乳瓶で飲めずにそのまま入園する子もいましたが、慣れ(諦め?)ていつの間にか飲んでるので大丈夫ですよ😊

• ママさん

ママさん

パパがお腹すいた頃上げましたがダメでした😭ストローで麦茶を飲んだりはするので保育園に聞いてみようと思います。この月齢だとまだコップ飲みは難しいですよね?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップできなくはないと思いますが、ミルクとなると難しそうですね😭ストロー使えるならミルクすぐ飲めちゃいそうです!ママもお子さんも慣れるまで大変ですが頑張ってください😭

• 3月13日