※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式が休み多くて延期になる可能性について相談です。

休みの子多くて卒園式が延期になった経験ある方いませんか( ; ; )

年長さんの子がいるのですがコロナで出席停止になり、今週末の卒園式に出席できなくなりました︎;;

もちろん100%ではないですが、状況的に恐らく幼稚園から貰ってきたんだろうと思います。
クラスで10人くらい休みだったと言っているし、もし幼稚園で貰ったんだとしたら他にもお休みする子増える可能性ありますよね💦

せめて延期にならないかな…と祈ってますが、卒園式は休み多くても延期の可能性低いですかね…
良くない思いも浮かんでしまい、なかなか諦めがつきません💦

発表会の延期ではなく、卒園式でお願いします!

(休み多かったけど予定通りだったなどでも!)

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こればかりは、園の方針ややる場所の確保にもよりますよね💦
うちの園は卒園式の日が、親の参加人数の兼ね合いで変更になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    親の参加人数の兼ね合いで変更は羨ましいです💦
    さっき担任の先生が連絡くれたのですが、特にそういう雰囲気はなさそうだったので残念ですが仕方ないですね😭

回答ありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎とか流行っている時期でしたが延期にはならなかったです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みが多ければもしかして…と祈ってましたが、特になさそうです😭

• 3月13日
もふもふ

上の子の時、延期にはなりませんでしたがお休みした子のために卒園生で集まって幼稚園でお祝いしました。幼稚園主体でやりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
    そういうのも多分ないんじゃないかなって感じで😭
    練習の際に証書授与の写真撮影はあったので、当日欠席でも写真には残るのだけが救いです…

• 3月13日
さおりん

保育園でセレモニー2回やったことあります!
確か2つ上の学年のとき、半分以上欠席になってしまって、4月に入ってからもう一回卒園式してました!
保護者からなにか言ってきたのか、どういう経緯で2回やってたのか不明ですけど、一度聞いてみてもいいかな?とは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分以上欠席ならそうすべきですよね💦
    さっき担任の先生とお話ししましたが、そういった雰囲気はなかったので学級閉鎖とかにならない限りは予定通りなのかなって感じで、残念ですが仕方ないです😭

• 3月13日