※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

シフト削られた理由で辞める話が難しい。学校の負担で午前上がり希望も1週間勤務なし。妊娠や引っ越し以外で辞めるのは初めてで不安。

シフト削られたことが理由で辞めた方、辞める話をするときなんて言いましたか?
今の職場は職員が6人しか居らず、私が抜けると負担をかけることは間違いないので言い出しづらいです。
学校が変わってから宿題や課題が増えてフルタイムがキツくなったので午前上がりを希望していましたが、1週間勤務がない時もあるのでさすがに…
今まで辞めた理由が妊娠や引っ越ししかないのでおどおどしてます😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけ入れて貰えないことがあるとキツイのでって言って
シフト改善して貰えないようなら違う仕事探したいので辞めますって伝えますね🤔
私自身そういう経験ないのですが
一緒に働いてた人がシフトが少ないことを理由に仕事辞めました!
他の人に負担になるとの事ですが
1週間もシフト抜かれたりしてるってきとは
そこまで大した負担にはならないと思います💦

  • るる

    るる

    そうですよね😔昨日17時まで働けないかと聞かれて、断ったのもシフトが減った理由なのかなと考えています…
    明日出勤した時に伝えてみようかと思います。ありがとうございました!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店としては1日で短時間2人雇うなら
    長時間1人入れた方が都合良かったりしますし
    そういう場合はどうしても都合よく働いてくれる人優先になって削られたりしてしまいますね💦
    別の職場で条件にあった所探した方が働きやすいと思います😌

    • 3月13日