※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠でお腹の変化がわからず不安。つわりもなく、成長が心配。硬い部分もない。次の検診まで1ヶ月空く。

初めての妊娠で、みなさんはいつくらいからお腹がぽっこりしてきましたか?
同じ週数の人の投稿をみても少しお腹が膨らんできた。という人が多くて、私はもともとお腹がでているので、出てきたのかまったくわかりません。
そしてつわりも全くなかったので、妊娠前とほぼ何も変わらない状況で、唯一トイレの回数が増えたくらいです💦
前の健診では元気に動き回っているのが確認できたのですが
次の検診まで1ヶ月空いていて、成長が止まっていないか不安です😥
つわりもなく、お腹の膨らみもわからない 。
押してみて硬いところとかがあればわかるのでしょうがそれもありません😢
すごく不安です💦

コメント

maru

臨月なるまで妊婦だと気付かれませんでした💦
少し太った?ぐらいでした

自分がお腹出てきたなーと思ったのは8ヶ月頃でした!

2人目は4ヶ月で結構出てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目になると出るのが早いみたいですよね₍ᐢ‥ᐢ₎
    私も早くお腹がでてきたなーと実感したいです😭

    • 3月13日
ママリん

私も元々お腹が出てるタイプで5ヶ月か6ヶ月あたりから大きくなって、9ヶ月くらいには臨月みたいにパンパンでした🤣
同じくつわりもなかったので検診のたびに「元気そうで良かった〜」と思ってました!
お腹大きいと何するのも大変ですし、つわりなくてラッキー🤞と思ってマタニティライフ楽しんでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況の方がいて心強いです😇
    14週でもうぽっこり出てる人もいて、自分だけ、なんで??と毎日不安に思っていたので良かったです🥲
    唯一月に1回の健診だけが楽しみで
    次の健診で元気な姿見れるのが待ち遠しいです😳

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月過ぎでやっとぽっこりでした!
みんなからお腹全然出てないね!とよく言われ不安になってましたが、骨盤の関係で赤ちゃんがすっぽり縦にはまってるとあんまり出てこないとかあるみたいなので、お腹の大きさは気にしなくて良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月あたりからでられるかたが多くて安心しました!
    4ヶ月ではでてなくても大丈夫なんですね☺️

    • 3月13日
ままり🐻

5ヶ月過ぎたあたりからお腹が少しずつ出てきました!
職場の先輩ママたちにも5ヶ月過ぎたら一気に出るよ〜って言われてました😂
お腹出ないと心配になりますよね😭
あまりに心配でしたら、産院に電話で相談してみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月ではあまり気にしなくても大丈夫そうでよかったです☺️
    お腹が出てくるのが楽しみです♪

    • 3月13日
  • ままり🐻

    ままり🐻

    楽しみですね💓
    下の方のコメント見て思い出しましたが、私も妊娠初期は心配でエンジェルサウンズ使ってました!
    レンタルもありますよ☺️

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタルもあるですね!
    初めて知りました👂
    このアプリを今日入れてみて、気になってたことを色々な方が教えてくれるのですごく安心しました😊

    • 3月13日
  • ままり🐻

    ままり🐻

    バウンサーや電動ハイローチェアなど、買うには高いし場所取るしそのうち使わなくなるし、みたいなのもレンタルできるのでぜひぜひ見てみてください☺️💓
    ママリ産後もすごく頼りになりますよ😭
    赤ちゃん産まれるの楽しみですね☺️🫶

    • 3月13日
もか

わたしは1人めは8ヶ月くらいまで妊婦だと気づかれませんでした!なんなら臨月入るまで少し太ったかな?くらいでした!臨月になったら急成長しましたが😅

胎動がわかるまで不安ですよね😭
エンジェルサウンズは赤ちゃんの心拍聞けるのでメルカリとかで探してみるといいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日不安になるのでエンジェルサウンズ買うか悩んでます🥲
    ありがとうございます😳

    • 3月13日
ちい🔰

今ちょうど妊娠7ヶ月なのですが服着てたら全く分からないと言われます😂

deleted user

初産ですよね?
それなら特に服を着てたらまだまだわからないと思います!
私は1人目は後期まで普段のジーンズ履けてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産です❕
    やっぱり1人目だとお腹が出てくるのは遅いんですね😣😣

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

臨月になってギリギリわかるくらいでした!笑
周りにも服を変えて初めて気付かれました笑

立つと全然わからないけど
上向いて横になるとわかる、って感じでした( ; ; )
胎動もかなり遅かったので不安でした!

周りと比べると焦りますよね😂めちゃくちゃ共感です😭😭😭