※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が出張で入学式と子供の誕生日の飲み会に出られず、異動した同僚の歓迎会にも参加したいと希望。どうしたらいいでしょうか。

入学式に出張で出られない夫。
今月末の子供の誕生日も飲み会(歓迎会)が入ったそうです。異動して来る同僚は近くの支店からで、前から部内の方は夫含め、ほぼ顔見知りです。社内の空気も子供の誕生日と言えば、それは帰らないと!となります。が、夫は年明けに異動してからまだ飲み会に参加した事がないので、出席したいそうです。しょうがないのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー…それは私はモヤモヤします🥺
飲み会ってまたあるけど、入学式も誕生日も次は無いし。
出張は仕方ないけど、その日くらい飲み会は断って欲しいなって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    しますよね😭!断れる状況なのに、断らないのがモヤモヤします😶‍🌫️💦💦

• 3月13日
momohana

入学式は仕方ないにしても、誕生日は1日しかないので出来れば誕生日会をしたいですけど、どうしても無理なら1日前後にずらしたりしますかね…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ずらせばいいのですが、2週間に2回も仕事を優先させる夫に何ともモヤモヤします😭😭

• 3月13日