※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

上の歯にブラケット装置をつける予定です。痛みに弱く、心配しています。矯正ママさんのアドバイスをお願いします。

今日 上の歯のブラケット装置つけるんですが

黙ってても耐えれない痛みだったらどうしよう。
眠れないくらい痛いのかなあ。
神経ない歯とれたらどうしよう。

痛みに弱く

痛みに敏感なので

矯正ママさん活ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

矯正終わりかけです!
ワイヤーつけた直後は1日くらい?痛み続きますがずーっと続く痛みって感じではなかったと思います!寝れないほどではなかった気がします!
ただご飯食べたり、ふいに歯を食いしばったりした時に「いっ!!」となります 笑

私はちなみに歯の痛みよりブラケットとワイヤーのせいで口内炎が多発してそれが辛かったです😢

でもめちゃくちゃ綺麗になりますよ!今幸せです!頑張りましょう!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙ってても痛いんですか?😢
    口内炎できた時はどう対策しましたか?🥲︎

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付けた直後はジンジンと黙ってても痛かった気がします…でもそんなに続かなかったと思います!
    食事の時の痛みは確か3日くらい続きました💦
    初めて付けた時と、ワイヤー太くなった時は痛かったですが、2回目以降の調整は慣れてそんなに痛くなかったです!

口内炎は先生に相談したら、炎症部分に当たる器具のところに付けれる、粘土みたいなのもらって保護して、軟膏塗ってました😅
    あとはチョコラBB飲んでました💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまブラケット付けました🥺
    神経ない歯大丈夫か心配だなあ

チョコBB効きます🥹?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経ない歯はわからないですがとれやすいんですかね?🤔

効いた気はしてます 笑
    あと食べ物偏って栄養悪くなるのも良くないので、キューピーの介護食シリーズ食べてた時ありました 笑
    ちなみに痛い時は、柔らかいものでもうどんみたいな噛み切らなきゃいけないものは痛くて食べるの辛かったので、やわらかーく煮たホロホロの肉とか、豆腐みたいな舌でつぶせるものか歯で噛みきらなくてもくずれるものしか食べれなかったです😭

• 3月13日

わたしも痛みに弱いですが、わたしはその調整後の痛さが好きでした😂💕
上手な先生だからそんなに痛くなかったのもあるかも知れません🤔

口内炎はそんなにできなかったですが、できた時はワックスを塗るよう指示されました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その痛さがですか?!笑

羨ましいです🥹🥹🥹
    2時間後に痛みでるみたいなので我慢できるのかなぁ

何食べてましたか?

• 3月13日

退会ユーザー

普通に色んなもの食べていました💕
    噛み切るのが難しいお肉とかは避けたと思いますが🤔

• 3月13日
きらら

2年くらいブラケットつけてます

耐えられないことはないですが、ものすごくストレスになるくらい痛くてもう辞めたいって何回も思ってます💦

調整自体はそこまでですが、
翌日〜3日間くらいまともに食べられない、歯が当たるだけで激痛、歯が痛いと何もやる気にならないし、空腹すぎてもう毎回心折れてます💦
わたしはものすごく苦手な痛みの部類です😖

ただ、眠れないというほどではないですし、3日過ぎれば痛くないですよ!
あとはやっぱりめちゃくちゃ歯並び良くなるのでそれがモチベーションです!!
後悔はしてません🥰