※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産見舞金が未振込。会社に問い合わせるべきか。見舞金制度がなくなったのか。産休手当も未受給。どうすべきか。

出産見舞金について。

今まで2人出産後に2ヶ月ぐらいしたら会社から出産見舞金をいただいていたのですが、3人目を11月に出産しましたが未だに振込まれていません。
上2人は見舞金明細書が届いてから出産育児一時金付加金と一緒に振り込まれていましたが1月に出産育児一時金付加金だけ振り込まれていたので会社に問い合わせするのはありですかね?
(上2人の時の通知書とか全て残してあるので確認したら遅いなと…)

産休手当ての前に見舞金が振り込まれていたのですが
忘れられてるのか?見舞金制度がなくなったのか?
見舞金制度ってなくなることありますか?

お金の事を問い合わせるのって勇気がいりますが
産休手当てもまだだし少しでもお金入ってほしいし…

みなさんならどうされますか?

コメント

見舞金って、おそらく会社の社員が毎月積立してるお金から出されると思うのですが(毎月数百円とか天引きされてませんかね?)、おそらく結婚祝金だとか、社員の親族が無くなった際の御香典などそういうものに使われるものだと思います🤔

社員として支払っているのなら当然もらう権利はあるので聞いて良いと思います🙆‍♀️

私なら聞いちゃいます😂

ママリ

1人目のみとか、
2人目までとかないですかね?

私の会社は、
逆に2人目まで無しで、
3人目以降あります😊