※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちママ🔰
お金・保険

4月中旬か5月1日からの復帰を悩んでいます。育休手当は最大4月25日までもらえるか、入園日によって手当が変わるか不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

4月から保育園が決まっています。
仕事復帰も4月からと思っていましたが、1日から入園ではなく入園式が5日にあり、その後ならし保育があり午前中で終わりなので、実際は仕事復帰も4月中旬から しかむりそうです。
今、わたしは育児手当をもらっています。
うちの子は、11月生まれで保育園がいっぱいで入れなかったので、育休の手当てを延長してもらっています。

そこでわたしは今会社に復帰する日をどうしようかと思っているのですが、4月中旬か、きりよく5月1日からか悩んでいます。
会社は、どちらでもいいと言ってくれています。

まず育休手当ては半年延長しているので最大限の4月25日までは育休手当てがもらえるのでしょうか??
4月入園が決まっているとはいえ最初のうちは午前中で終わってしまっては仕事もできないのですが、書類上4月1日入園なので、3月中までしか手当てはもらえないのでしようか?
育休手当てがもらえる日ともらえなくなる日の区切りがわからないのでもし同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えてほしいのです。

コメント

キまま

南国市で3年前ですが、参考になれば…
下の子を4月から保育園に入れて、自分は5月1日から復帰しました。子どもが保育園に入園したことにより、4月分の育休手当は発生しませんでした。

• おもちママ🔰

おもちママ🔰

そーなんですね🧐
    死によってことなるんですね。
    明日ハロワに連絡して聞いてみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 3月13日
りんご

違う市ですが、私は5/1復帰にしました。
4/30まで育休手当もらいましたよ。

入園したら手当打ち切りか、復帰までOKから市によって違うのでここで聞くより市のハロワに聞いた方が確実です❗️

• おもちママ🔰

おもちママ🔰

明日きいてみようとおもいます!ありがとうございます!

• 3月13日