※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
家族・旦那

夫が突然不機嫌になり、私をディスる。私が悪いのか悩んでいます。性格の不一致でストレスが溜まっています。

皆さんに質問です。
私が悪いのか、悪くないのか教えてください。

昨日旦那に、土日実家に帰ってもいいか聞きました。そしたら、いいよーと言ったのでそれで解決しました。

問題はその数分後。
いきなり不機嫌そうにこう言ってきたのです。

「おれ、厄払いに1人で日曜いってこようかな。」
と。

なので、わたしは、そーなの?わかった。と返答すると

不機嫌そうに
「こっちの人たちは、そーゆー事は安易に捉えてるの?うちの会社の1人は、この前家族一緒になって厄払いにしにいったらしいよ。」

??

はい。ここです。二つディスってきましたね。
私の住んでいる長崎とその地元をけなしましたね。そして私もけなしてきましたね。

あまりにも不機嫌なかんじだったので、日曜は朝10に帰ってこようか?と言うと

「いや、もういいよ。別に。誕生日から1ヶ月もすぎたからお祓いいかなくていいかなと思ってきた。行くなら1人で行くからべつにいいよ。」

は?ならこっちに言ってくんなよ。めんどくせぇ。

今年厄払い行きたいんだけど、予定空けてて欲しいな。一緒に行きたいから。と事前に言ってくれていたらスケジュール合わせたんですよ。こっちは。
そんなん、何にも一言もワードに出さなかったのに、突然不機嫌になってきてあたってきて。

くそめんどくせぇ性格だな。性格悪。と思いました。

これどー思います?私が悪いですか?

ディスってくるんですよ。ひとやそこの土地の人柄とかよく。私とか。本当に嫌い。後悔してはや5年。離婚もしてくれず、改善して欲しいこともすぐに忘れる。
子どもは宝なので、こどもは授かってよかったとおもっていますが、どーも性格の合わん。ネチネチネチネチ。自分の感情もコントロールできん、自分の言動が相手にどう印象付けるのか、判断されるのかもわかっとらん。
なーんでこんな男の結婚したんやろとつくづくおまいます。

すいません、後半口になってしまって。
よろしくお願いします。本当にモヤモヤしてストレスマックスで仕事しています。最悪。

コメント

ɴᴀᴄᴏ

うちの旦那と似てます!
ネチネチ言ってくるから「こうしようか?」て提案するともういい、や別にどっちでも、と。じゃあ言ってくんな!て話ですよね。義父に似て頑固なんで自分の意見曲げないんですよねぇ、、

• ズー

ズー

同じなんですか!?
    くそめんどくせぇですよね。
    共感ありがとうございます😭
    いや、本当気持ち悪いくらいネチネチいってきたり、ディスってきたりするんですよ。逆に言われるとかなり嫌みたいで怒るすよ。お前、自分も同じこと言ってるからね、とかつては言ったことありますが覚えていないといいます。頭おかしいんじゃないかと思います。
    心優しく、冷静に状況を判断して発言や行動をしてくれる人が好きなのに。真逆。思ったままうごく。そして1番嫌なのが決めつけと思い込み。勝手に決めつけて勝手にキレてくるんですよ。内容きけやと思いますよね。その度に、
    落ち着け。冷静になれ。よく考えてみろ。と伝えますがまーーーったくだめですね。頭悪い男と結婚してしまった感じですね。離婚したいと伝えているんですがしてくれないんですよね。

うざ

• 3月13日
ママリ

厄祓いって家族で行くものなんですか?笑
私そもそも厄祓いというものに一度も行ったことありません😂
なんかちっこいことで急に不機嫌になられて、は?って感じですね💦

• ズー

ズー

でしょ?
    厄払い、確かに行く人は行くみたいなんですけど、いちいち旦那の厄年とか気にしてないじゃないですか???自分でも何歳が厄年なんか知らんのに。
    1人で行けや、と思いましたね。
    1人で行きたくなかったら事前にスケジュール調整私にしてこいや、と思いましたね。

勝手に判断して勝手にキレる。1人祭りですね。アホらしい。

簡単にキレないほうなので、本当に呆れてしまいます。もっと頭で考えろ。感情で動くな。時には感情で動かなければならない時はあるかもしれんが、大半は判断ミスるからちゃんと考えて物事をすすめろ。というのが私の子供への教え。
    旦那にも一度いいましたよ。

むかっときたんでしょうね。
    かなりキレてきましたね。
    図星言われキレてんだろ?とも伝えましたね。

はぁ、離婚してくれない。
    別居を考えるべきかな。

• 3月13日