※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中脳貧血になった方いますか?どのようにして過ごしていましたか?結構な頻度で倒れてしまうことが増えて怖いです。

妊娠中脳貧血になった方いますか?
どのようにして過ごしていましたか?
結構な頻度で倒れてしまうことが増えて怖いです。

コメント

ゆぴまま

私は「あーこれ、このまま立ってたら倒れるやつ」ってわかるので、やばいと思ったらすぐその場か邪魔にならないところで座ってました!
座るよりしゃがむほうが楽なときはトイレとか入ってしゃがみこんでました!
予防としては人混みはなるべく避ける、立ちっぱなしにならないようにするとかですかね?🤔
どうしてもショッピングモールとかに行かないといけないときは必ず旦那と一緒に行って、休憩しながら歩いてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    私もなるべく立ちっぱなしにならないように、出かける時は人と行くようにします🥹

• 3月13日
はじめてのママリ

なりそうだなって時は、朝ごはん少なかった時とか、歩いていていきなり止まったとき(レジとか)なんとなく、あ!これだめだな!と思ったらすぐ座るのと、立ち止まったときに足踏みとか、足を動かしておくとだいぶ脳貧血がマシになりました😘