※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊活

池袋の松本レディースクリニック、さえぎレディースクリニックで体外受精された方に治療内容や費用感について教えてください。

池袋の松本レディースクリニック、さえぎレディースクリニックで体外受精された方に質問です🙇‍♂️

いま体外受精するにあたり、上記に転院を考えています。
先生の感じや治療内容、費用感などどうだったか教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

イリス

「えざきレディースクリニック」もおすすめですよ。

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!どういう点が良かったでしょうか?

• 3月13日
  • イリス

イリス

えざきレディースクリニックで体外受精して、兄弟を授かりました。
    6年ほど前の話(コロナ禍以前)なので情報が少し古いかもしれませんが…。

完全実力主義というか、結果主義なところが良かったです。
    患者のメンタルケアなどそういったことは一切なし、必要な情報と確かな技術で結果けを見る、みたいな。
    医師との説明も完結で、さっと説明して詳細が書かれた書類を渡されて個人で読む。体調の件などはもちろん聞いてくれますが、「結果に繋がらなくて残念だよね」「つらいよね」うんうん…みたいな優しいメンタルケアはないです。
    でも別に冷たくあしらわれているとかそういったことではなく、要領よく結果を、みたいな。

費用は保険❓前だったし詳細をあまり覚えていませんが、まぁ一般的な感じだったと思います。
    院内もきれいで、子連れ厳禁なので大人な雰囲気というか…。

• 3月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

詳しくありがとうございます!!雰囲気がよくわかりました!よく検討します🙇‍♂️

• 3月13日