※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝ごはんの栄養を考えていますが、肉や野菜が足りないので、作り置きのおすすめが知りたいです。息子はパン派で、米粉のパンケーキを作っています。

汚い写真ですみません。
来月で4歳になる息子の朝ごはんですが
最近こんな感じに落ち着いています。
もう少し栄養面を考えるならどうするのが良いでしょうか?
肉類と野菜が少ないのが気になっています…
とはいえ朝から色々作る気力もないのでおすすめの作り置きなどあれば教えていただけないでしょうか🙇

本当は朝からお米を食べて欲しいのですが、朝はパン派らしく
米粉のパンケーキにオートミールとバナナを混ぜたものを作り置きしてます。

コメント

RK☆Sky☆RK ○

うちは今月5歳になりますが…朝はふりかけのおにぎりに牛乳、ヨーグルトとかですよ笑
なんせ時間がない…し仕事前で余裕ない…

素晴らしい朝ごはんだと思います❗️

⑅◡̈*

むしろ毎日朝から素晴らしいと思いますよ❗️ホテルの朝食バイキング並みです🤣
タンパク質も脂質も炭水化物もビタミンもミネラルも全部ある理想的なご飯かと⭐️
うちは理想は3食バランスよく食べれるのが良いですが、1日トータルで食べれたら大丈夫だと思ってるので、朝は時間なくて適当です😅💦

はじめてのママリ🔰

答えになってなくてすみません!

朝ごはん素晴らしすぎません!?😂
うちはパンとヨーグルトだけです💦💦💦笑

ます

色々出てていいと思います。

その上で足すならサラダですね。
私なら夕飯の時にレタス、千切りにんじん、きゅうりの細切り、ブロッコリースプラウトを混ぜてタッパーに保存するのでそれ多めに作れば朝に出せます。

今あるプチトマト、枝豆コーン、魚肉ソーセージを添えてやれば立派なサラダになりますね!

タンパク質はソーセージと卵と枝豆、乳製品でてますから十分だと思います。

はじめてのママリ🔰

素晴らしすぎます✨
うちなんて食パン、ハムエッグ、トマトとかですよ😂
もう一品足すとしたらみじん切りした野菜でコンソメスープとかですかね。
うちはプチトマトは怖いのでまだ半分にカットして出しています💦

はじめてのママリ

皆さんお優しい言葉ありがとうございます🙇
卵焼き以外レンチンと切ってるだけなので褒めていただけるとは…🙇

息子がわりとよく食べよる寝るのに背が低いので栄養面が気になってしまって…
枝豆とオクラ以外の緑の野菜を食べてくれないのでスープなど検討してみます…!