※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、寝かしつけと起床時間を教えてください。最近は夜中に起きて遊び出すことが増えて困っています。寝る時間を21時にしたいが、19時過ぎからぐずぐずするため20時が限界です。お風呂は16時に入り、夕寝は17時過ぎから。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、何時に寝かしつけて何時に起きてますか?
以前は19時半に寝て、6時半〜7時に起きていました。
最近はまとめて寝られる体力もついてきて、最初に寝かしつけてから6〜7時間くらいして一度起きます。その後授乳して2〜3時間また寝るのですが、5時半くらいに起きて遊び出す日が増えてきて困っています。もともと夜はトータルで10時間くらい寝ているのですが、細々と起きていたのがまとまって寝るようになり、起きる時間が繰り上がっているような感じです。
今朝も6時前に奇声を上げて起き、また寝ないかと放っておいたのですがうるさくなる一方でこちらもイライラしてしまいました。
できれば寝る時間を21時頃にしたいのですが、19時過ぎからぐずぐずするのでどれだけ引き伸ばしても20時が限界です。
ちなみにお風呂は16時頃入っていて、17時過ぎから夕寝を30分しています。夕寝していてもぐずぐずすることが多いです。
どんなスケジュールにしているか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは21時〜22時に寝て7時半起きです🙇
まとまって寝ないので夜間何度か起きますけどトントンですぐ寝る感じです。

お風呂も18時頃、離乳食19時頃、夕寝なしです。