※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
お仕事

結婚・出産の後、新しい仕事を考えています。産後の仕事として保険会社が多いです。

私は結婚、出産の為に仕事を辞めました。再来年あたりからまた新しい仕事探して働きたいと思ってます。みなさんは産後、新しい仕事はどんなお仕事ですか?私の周りでは保険会社の人が多いです。

コメント

チョコレート

わたしも迷ってます!
ちなみにヤクルトとかいいみたいですよ(*^ω^*)💓

• みぃこ

みぃこ

悩みますよね。保育園も見つかるかも心配だし。
    噂で聞いたんですが、ヤクルトってノルマあるって…結局自分で買って給料たいしたことないとかって(^^;

• 3月21日
☆まめお☆

私は、高卒で特に資格もないのでパチンコ屋さんですね~w

時給良いってところが魅力です!

保険会社も誘われてますが、正直ノルマあるので嫌ですね😅
特に来月から保険料もガラリと変わるので勧誘大変そうなので💦

• みぃこ

みぃこ

私も高卒で資格もないです(;o;)妊娠中になにか資格の勉強しとけばよかったと後悔。
    パチンコ屋さんでも労働時間は朝から夕方ですか?

• 3月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私は、現在保育園の途中入園の結果待ち中です😅
    希望してる園が8時半~16時半までなので9時~16時勤務を希望してます☺

主人がシフト制の会社なので主人の休みには、もう少し長く働けるかな?と妄想してますw

• 3月21日
ぺろちゃん

私も新しい仕事悩んでます。保険会社の人が多いのは、職場に女性が多いのでとても優遇されているからだと思います!今日ちょうど知り合いのお母さんに話を聞いたところ、保育園費用の援助1万+補助、キッズ休暇で風邪や誕生日の時休める、休み完璧、アポの取るしくみとか、ノルマも聞くと一ヶ月1件だと言ってました。なんかそれ聞くと保険会社良さそうだなーと思ってしまいました。。絶対やらないと思っていたけど、、揺らぐ

• みぃこ

みぃこ

お返事遅くなりましたm(__)m
    そうやって聞くと保険会社いいのかなって思いますねー。
    でも1ヶ月1件取るのも大変そうですよね。自分の母親が保険会社勤めてて、保険とれなくて最悪の場合 家族の保険いじってます。笑
    それ知ってるから余計に保険会社避けたい自分がいますね…
    ぺろちゃんさんはきっと出来ますよ☺

• 3月29日