※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

はしかの抗体は風疹の抗体とは別物です。子どもがワクチンを受けた場合でも、はしかにかかる可能性はあります。要注意です。

【はしかの抗体について】
はしかの感染者が都内にもいるということで、不安になっています🥲
子どもは1歳半で1回ワクチンを打ちましたが、かかる可能性はありますか?

また、妊娠中の検診の時の書類に、「風疹/HI…64H」と記載があります。風疹の抗体は十分にあるようですが、はしかの抗体とは全く関係ないですかね?同じワクチンだとは思うのですが…

わかる方教えてくださると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

麻疹ワクチンの接種からだいたい2週間で抗体ができはじてるので、接種から最低2週間は接触に気をつけた方がいいみたいです。
ただ、接種しても抗体ができにくい体質の人もいるので(私がそうです)、どのくらい抗体ができてるかは血液検査してみないとわかるないです🥲

予防接種は重症化を予防することがメインなので、接触があれば感染する可能性はあります。

ななさんの方の風疹64というのは風疹の抗体なので麻疹の抗体はまた別に検査しないとわかりません💦

大人の方と、5歳の子も麻疹が確認されたとのことで不安ですよね💦

• なな

なな

ありがとうございます😭1歳すぐに打ったので、抗体はできてるのかなと思うのですが、あとはどのくらいできてるか…ですね🥲🥲

やはり風疹と麻疹とじゃ違いますよね🥺🥺🥺

ほんと怖すぎます…!

• 3月13日