※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘が夜中に寝つきが悪くなり、どうすれば早く眠らせられるか悩んでいます。昼寝時間を変えても改善されない状況です。

もう限界です助けて欲しいです
もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます
今までは21時から8時まで夜通し寝ていたのですが、最近寝かしつけをしても2時間以上ギャン泣きして眠りにつくのが0時近いです
今日もいまさっき寝たところです
どうしたら早く寝ますか?
お昼寝の時間を早めたり短くしても変わりません

コメント

さらい

そういう時期にはいったのかもしれません、、

我が子がそうでした

  • ママリ

    ママリ

    睡眠退行的なものでしょうか…
    とにかくしんどいです😭

    • 3月12日
  • さらい

    さらい

    夜泣き的なやつですね。
    きついですよね、、、

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    ホントきついです…
    さらいさんのお子さんは夜泣きどのくらい続きましたか?

    • 3月12日
  • さらい

    さらい

    二歳まででした

    私がよく生きていたとおもいます

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    長かったですね…😭
    死んでしまおうかなって頭によぎります
    お昼寝も寝なかったですか??

    • 3月13日
  • さらい

    さらい

    昼寝はしたりしなかったり、、
    いろいろ工夫したんですけどね、、

    • 3月13日
  • さらい

    さらい

    死なないでくださいね。ほんと、、
    過ぎてしまえば懐かしい。でもいまがきついですよね。
    私は一時保育に預けたりしました
    そのとき寝てました

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉をありがとうございます
    本当に限界過ぎて一時保育にダメ元で連絡したところ、急遽空きがみつかり預けてきました!たっぷり昼寝できてなんとかメンタル復活です…😭
    長い道のりそうですが、来月からは保育園に入るので頑張ります🥲

    • 3月13日
  • さらい

    さらい

    いやー!よかった!とりあえず休むことができて!!

    これからも大変な日もあると思いますが、何とか乗りきってください!!!
    そのうち、マジで朝まで起きない日がきます

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    本当に親身にありがとうございます😭親身に話を聞いてくださって優しいお言葉に救われました😭
    頑張ります!!!!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

母乳はおわりましたか?
お昼寝はどのくらいで、朝は何時に起きますか?
寝る時間がそもそも0時近くだと生活リズム的なものもありえますね🫠

うちの上の娘もほぼ寝なく保育園行ってたのに寝るの毎日0時、2時に起きて四時まで泣いてみたいな生活だったのでしんどいのはめちゃくちゃわかります。
日中はどの程度体力つかってますか!?

  • ママリ

    ママリ

    卒乳してます🥲
    朝は7時半に起きてお昼寝は11時から1時間半程度です
    日中は晴れていれば午前午後で1時間ずつ外遊びをしていて、室内でもずっと走り回ってます💦
    大変でしたね😭本当にめちゃくちゃしんどいです……😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

上の子も同じ時期がありました。
本当に辛くて逃げ出したかったです。

私は寝かせる担当を母と夫とローテーションで回してました。寝れないと日中もイライラしますよね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    今日は一時保育を利用して昼寝しました💦
    めちゃくちゃイライラしてしまって本当に辛いです🥲🥲
    夫と実家に頼りながら頑張ります😭

    • 3月13日