※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

保育園入園で感じる変化や子育ての喜び、自分の成長についての気づきについて相談があります。

いざ保育園入園、離れるとなると少し寂しい。
けどこの気持ちもすぐ忘れるのかな🤣
保育園に入れてる友達とかは
保育園さまさまって感じだし。

子育てって目まぐるしく自分の感情も、
周りの環境も子供の成長も変わるなーと改めて実感🥹
子供が居ないと出会えなかった自分の感情にも
出会えて、なんか自分じゃないような。
自分だけのためにしか生きてこなかった人間
でしたが、子供産むと本当に変わりますね😂
これは我が子にしか貰えないものですね。
もちろんイライラも含め!笑

けど子供にしか本当の愛はそそげないな。
旦那には無理!笑

コメント

ママリ

素敵ですね😊
我が子に出逢えたからこそ自分と向き合うきっかけになったり、子育ては親も育てるなと私もすごく思います。

離れるの寂しいですよね。
保育園では先生と子供の話が出来たり、色んな人と子育てしている気持ちになれて心強いですよ。

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥰
子どもを育てるというか自分を育ててもらってる気さえします☺️

保育園に入ると、子どもが友達と遊んだり色んな活動したり給食を食べたり、良い刺激がたくさんで保育園様様になります🥰
イヤイヤ期も助かりました笑