※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crn
妊娠・出産

アプリでの陽性反応は安心できるか、化学流産や稽留流産は陽性反応や出血がない場合があるか心配です。

アプリでは本日が生理予定でした!
5日から陽性反応があり写真は本日の物です😊

まだ安心出来ないことはもちろん承知ですが
化学流産というのは大丈夫と思っていいのでしょうか?😢

もし化学流産や稽留流産などがあれば
出血や陽性反応は出ないでしょうか?😢

質問ばかりすみません💦

コメント

産婦人科で胎嚢、心拍を確認するまでは検査薬で陽性出ても流産の可能性としてはあります💦
でもいまは赤ちゃん育ってるのを楽しみに安静にしておきましょう☺️

• crn

crn

やはりそうですよね😢😢
    病院までまだまだなので不安で仕方ないです😭

• 3月12日
ぽこりん

陽性おめでとうございます☺️
逆転現象ですね!!

化学流産は、検査薬使用していて陽性が出ますが、徐々に薄くなってくると思います。

また、出血などがなくてもつわりがあってもなくても流産してしまう方もいるので一概には言えないと思います😢

• crn

crn

ありがとうございます❤️
    薄くならないうちは化学流産というのは大丈夫そうですね😭
    しかし、心拍まで確認出来ないと不安ですね😢
    病院までまだまだなので毎日不安です🥲

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます。

心拍確認すれば化学流産などのリスクは減りますが、21w6dまでは流産の可能性はあります。(22w0d〜36w6dまでは早産になります。)
また、子宮外妊娠でも妊娠は妊娠なので検査薬では陽性が出ます。(妊娠継続はできません)

出血は着床出血というのも人によってはあります。生理との違いはネットに載っています。

とは言え、おっしゃる通りまだ受診するには早過ぎるので、無事出産できると信じながらお身体を大切に過ごしてください🍀

りこ

妊娠おめでとうございます!
稽留流産経験しましたが検査薬はしっかり反応してるしつわりもありました。なので安心はできません!

でも赤ちゃん信じてくださいね♪