※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
ココロ・悩み

小児科での予約トラブルで先生に注意され、落ち込んでいます。次回きちんと謝罪するつもりです。

いつも行く小児科でのこと。 
ネット予約ができ仕事の後にいくのにどうしてもギリギリになるか少し過ぎることがあり先にそのこと伝えてます。予約数が多くてまだ待ち時間あるときには言われたことなくその日は予約の人があまりおらず四分すぎて行き最初は断られたのですが今回だけと言われ子供受診しました。先生にも注意をうけ謝罪しました。コロナインフルの検査もしており車待機で電話ありました。その際にもう一度注意され正直怒ってますと何度も言われ謝罪し検査するなら発熱外来行ってと言われました。私がちゃんと聞いてないように思われ何度もわかってる?といわれました。ものすごく落ち込みまいってしまいました。あさって行かないといけないのできちんと謝罪はするつもりです。涙がでてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はどこの小児科も予約でいっぱいですし、予約が出来なかった重篤の子もいますからそこは全面的にくっきーさんの落ち度でしかないと思います。

病院に謝罪したとしても、その分受診出来なかったお子さんに対する謝罪は出来ないですし、遅れる、ギリギリなら同じく発熱外来をオススメします💦
和が家も家族が小児科医療従事者なので💦

• くっきー

くっきー

返信ありがとうございます。そうですね。その通りだと思います。私が甘かったのもあります。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

くっきーさんがそこまで言われるようなことしたんでしょうか?
なぜそんなに言われなければいけないのかわかりません😂
かかりつけの小児科でそんなこと言われたら変えちゃいそう😂

• くっきー

くっきー

ありがとうございます。色々な意見あります。私が悪いのは分かってますがそこまで言わなくてもとも思うけど

• 3月12日
ままり

そんな怒る事なんですかね…😑ネチネチうっせーなと思っちゃいますね私なら。

てゆか予約制でちゃんと時間通りに行ってもめちゃくちゃ待たされる時あるのに、こっちが遅れたらそんなに言われるんかい🙄って感じです。

小児科じゃないですが、
医療系で働いてますけど遅れてくる方結構いますけど、
交通状態とかでしょうがない時だってあるし、
患者さんに対してそんな風に怒りが湧いたことなんて無いです💦
事故とか何かあったわけじゃなくて良かったって思います。

• くっきー

くっきー

返信ありがとうございます。少し元気でました。確かに遅刻だめですがまちの人多いときにはスルーいないときにめちゃ怒られる。モヤモヤしました。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

事前に連絡してるし、そんなに落ち度は無いように見えますが。
怖かったですね😫😥

むな

え?私なら即小児科変えます!!
伝えているのにそれはないですし、こんな言い方したら悪いですけど患者がいるから成り立ってるんでしょってなります。

伝えていなくて注意を受けるのであればわかりますが、事前に伝えていたのなら何も問題はないと思います!

しかも予約の人があまりいない時に怒られるって謎です。
くっきーさんが予約して予約できなかった人がいるわけでもないのですから何も落ち度はないですよね😭

• くっきー

くっきー

ありがとうございます。日により進み具合も違います。夕方は18時までは多いときには余裕で過ぎてます。怒られたときがスムーズに進んでてあまりおられなかった感じです。自分の受診ならなに言われてもいいけど子供の受診で子供は何も分からずいって分かってないと思うけれど嫌な思いさせたように感じてしまいました。かなりショックで精神的にきました。

• 3月12日

退会ユーザー

スムーズに進んでて、あまり人がいないにも関わらず怒られるなんて、早く終わらせて早くその日の診察終了したかったの?なんて思っちゃいますよね💦
    どこの小児科行っても思いますが、ピリピリしているイメージはありますよね。
    でもそんなの体調悪いお子さんを連れたお母さんに当たることではないと思います。
    ただでさえ、体調悪い子を受診させるだけでも大変なのに‥

あまりお気になさらなくていいと思います。
    それでも嫌な様でしたら小児科変えてもいいと思います🥰
    精神的に来るほどストレス溜まるところに通わなくていいです😭

私も一度小児科と揉めたことあり、とても上からものを言われたので頭に来て言い返しました😓
    もうこんなとこ来るか!かかりつけ変える!と思いましたが、それ以来とても丁寧に対応されてるのでまだ通ってます。笑

• 3月13日