※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売2つで悩んでいます。①3200万:希望予算内、小さいけど庭付き。②3400万:広くおしゃれ、駅やバス停遠い。他も見る予定。一番手のローン不調で焦り😭

二つの建売物件で悩んでいます😭
みなさんだったらどちらにしますか😭😭

世帯年収700万〜800万
子供1人(一人っ子予定)
希望予算3200万(フルローン予定)

______

①3200万の建売
•希望予算内
•食洗機や網戸、シャッターもついているのでそこまで大きな追加オプションはなさそう
•小さいけど庭付き

•一階が16畳のLDKと水回りのみ
•目の前が私道で駐車場の入り口が狭い
•希望エリアではないが、希望エリアから車で数分の場所。ただし市が代わり、小学校の学級数が2-3クラスと少なめ。

②3400万の建売

•間取りも広くおしゃれ
•駐車場が広く、目の前の道路なども交通量は少ないが広めで快適
•希望エリアだが駅やバス停から遠い(大人は普段車なので困らないけど子供が将来的に大変?)

•予算から200万オーバー
•網戸と食洗機はオプション
•ギリギリ自分の家までハザードマップにかかってしまってる

③まだ他のところも見る!!

______

①が一番手がいたので諦めて他のところも検討しつつ、ゆっくり考えていたんですが、一番手の人がローンが通らなかったらしく自分たちにどうかと話が回ってきました…🫠

ちなみに今年の10月に更新があるのでそれまでに買いたいと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2つとも悩みますねぇ🤦‍♀️
焦って失敗も嫌ですしね😭
私ならもう少し探したいなぁ😭

私なら②ですね!
200万なら値切れませんかね🤔

ままま

それぞれ微妙なところがある(1はLDKがちょっと狭く感じるのと駐車場の入り口が狭い点、2はハザードマップにかかる点)ので、私ならもう少し探します!

はじめてのママリ🔰

まだ他のところ探しますかね😢
私道はトラブル結構あるって聞きます💦

ママリ

やはりどちらも一長一短ですよね😭
もう少し探してみようかと思います😭😭