※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜勤明けの旦那が私が仕事の間に洗い物をしてくれてました。それはめち…

皆さんからしたらくだらない夫婦喧嘩だと思いますが、めちゃくちゃ腹立ったので聞いてください(笑)

夜勤明けの旦那が私が仕事の間に洗い物をしてくれてました。
それはめちゃくちゃ有難かったです。
でも、うちはスポンジを普通の食器用と油汚れが酷い用とシンク排水口用の3つで分けていて、分かりやすいように
🧽🧴🧽🧴🧽の順番で置いてます。
分けてるのは同棲した7年前からなので旦那も知ってます。
スポンジの順番も知ってます。
知ってるのにも関わらず、食器用と油汚れ用を重ねて置いてあり、たまたま今は両方全く同じスポンジなのでさっき私が使おうとした時にどっちかわからなくて旦那に聞いたんです。

私「これスポンジどっちがどっち??」
旦那「え?わからーん。」←この時点でなぜかイラッとしてた
私「え、自分が使って重ねて置いたんでしょ〜」
旦那「わからんって。知らん。」
私「…」
しかもわからんの言い方があたかも自分は使ってない、他人事みたいな言い方をされて私も思わず はぁ?となり少し語気が強くなってしまいましたが、そっから旦那が超絶不機嫌になりました。
そもそも分からんくなったら分からんくなったで普通に「ごめん!どっちか分からんくなってまった!次から気をつける!」みたいな感じで言ってくれれば、こっちだって「もー次からちゃんとしてよね〜(笑)」で笑って済ませられるのに、なぜ私が悪い事したみたいに不機嫌になられないといけないんですかね?
これって私が悪いんですか?(笑)

確かに私も先に一言「洗い物ありがとね!」から入ればよかったのかもしれないですけど、スポンジを適当に置かれた事より旦那の他人事みたいな言い方とその時の顔がムカつき過ぎて、軌道修正不可でした(笑)

昔から旦那は自分がどんなに悪くても謝る事はしないし非を絶対認めないし、謝るどころか論点をすり替えて私が悪い風に装って丸め込もうとする所があってめちゃくちゃウザイです。
今回の事なんて別に責めた訳じゃないんだから、普通に軽くごめーん!って感じで言ってくれればいいものを無駄に不機嫌になって本当に意味不明です。

共働きなのに普段全然家事してくれなくて、たまに気が向いてやってくれたと思ったらこうやって中途半端な事されて逆にストレス溜まります。

コメント